第4話 洋画にありがちなアレ

事件は映画を見ている最中に起こった。


人類と宇宙から来た謎の生命体、その戦いが描かれている映画で、割と重めのストーリーだが、面白いなあ、と思いつつ見ていたところ。洋画にありがちな、あのシーンが流れてきたのだ。


「……」


「……」


ベッドの上、裸体の男女が絡み合いながら、濃厚なキス──いわゆる、濡場である。


……なぜか気まずいんだよなあ。


付き合っているし、そういうことだって日常的にしているので、こんな気分になるのもおかしな話なのだが、どうにもソワソワしてしまう。実家のリビングでテレビを見ていたときに、濡場シーンに遭遇したような、そんな感じの気まずさだ。


おそらく、俺はちょっとエロいシーンを見ていることを、蒼衣に見られたくないのだろう。当たり前じゃねえか。


あまりの気まずさに、俺はちらり、と目だけを動かし、隣の蒼衣を見る。すると──


「「──っ」」


目があった。


思わず、顔ごと視線を逸らす。


少し頬を染めながら、控えめにこちらを見ていた感じ、蒼衣も気まずさを感じていたらしい。


ひとまず、視線を前に戻そうと、姿勢を少し変えるべく体を動かす。すると、俺の指先が、蒼衣の指先へと触れる。


ぴくり、と一瞬跳ねるように動いた蒼衣の指が、俺の指をなぞり、絡めるように動いた。


「……」


「……」


お互いに無言のままだが、目の前の画面では、アレなシーンが流れ続けており、もちろん音声もそういう感じの音声だ。


それをまるで気にしていないかのように見る──ふりをしながら、蒼衣の方を盗み見る。


……視線、外したな。


どうやら、蒼衣もこちらをちらちらと見ているらしい。


すり、すり、と少しずつ、絡ませる指を増やし、手を握る。


もう一度、蒼衣をちらり、と見ると、視線が合った。


今度は逸らすことなく、むしろ吸い込まれるように、その瞳を見る。


目が離せない。聞こえていた映画の音が薄れていき、代わりに蒼衣の甘い吐息が鼓膜を揺らす。


「ん……」


小さな吐息と共に、蒼衣が目を閉じる。


吸い寄せられるそうに、顔を近づけた。


もうすぐ触れる──その瞬間。


どん! と大きな音が響いた。


「「──っ!?」」


思わず音の元である、テレビへと視線を向ける。


いつの間にか、濡場は終わっており、爆発の絶えない戦闘シーンがはじまっていた。


「……は、はは……」


「あ、はは……ぁ……」


俺と蒼衣は、どちらともなく乾いた笑いを漏らしつつ。


仕切り直して甘い雰囲気にする気分でもなくなってしまい、またテレビの画面を眺めるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る