第4話 思われたいのはあなただけ

エアコンをつけてしばらく。車内の温度は急激に下がり、快適な温度になっていた。


高速道路は平日ということもあってか混んでおらず、車は快調に走っている。


ただ、困ったことがひとつ。


「……そろそろ、機嫌直してくれませんかね」


「むぅ」


ぷっくり頬を膨らませ、俺から顔を背けつつ、ちらちらと視線をやってくる蒼衣に、俺は思わずそうこぼす。


……いや、うん。この感じ、別に本当に機嫌が悪いわけではなく、甘えのひとつ、みたいな感じなのはわかっている。そうじゃなければ、何か期待するようにちらちらとこちらを見たりはしないだろう。


ちなみに、蒼衣がヘソを曲げてから5分も経っていない。


「いいですか、先輩。女の子っていうのは、準備に時間がかかるものなんです」


「おう」


まあ、それはよく知っている。俺なんて10分かからずくらいで準備が出来るが、蒼衣は少なくとも倍くらいはかかっているしな。なんなら、シャワーを浴びていても俺のほうが早く準備が終わることもあるくらいだ。


「それもこれも、何のためにしているか、わかってます?」


ふむ。まあ普通に考えると、こうだろうか。


「……世間体?」


俺が1番気にしないことを言うと蒼衣は手を胸の前で小さく交差させる。


「違いますよ。自分が可愛いと思われたいからです。さて、ここで次の問題です。わたしが可愛いと思われたいのは誰でしょう?」


「世の中の人」


「違いますー! 先輩わかっててやってますよね!?」


「いや、普通ってそうじゃないのか?」


ダサい、とか不細工だ、とか思われるよりは、そう思われたいものだと思うのだが……。


「ほかの人なんてどうでもいいんです! わたしが! 可愛いと! 思って欲しいのは! せ! ん! ぱ! い! だけですっ!」


「お、おう……」


眉を釣り上げ、頬を膨らませてそう言う蒼衣に気圧されながら、俺は頭をかく。


「……先輩はどうなんですか?」


「俺、か?」


「はい。先輩は、誰にカッコいいと思われたいんですか?」


「そうだな……」


さっきも考えたように、マイナスなイメージで捉えられるよりも、プラスのイメージ──カッコいいと思われたほうがいい、とは思う。


だが、思われたいか、と言われると──


「……まあ、蒼衣に思われていれば、それでいいかな、とは思うが……」


「……続きがありそうですね。どうぞ」


じとり、と視線を向けつつ続きを促す蒼衣。


「お前、俺のことカッコいいと思ってるか?」


そう、ここである。


俺は基本的に、蒼衣にだらしないところや、ダサいところばかり見せているような気がするのだ。少なくとも、カッコいい、と思われているようには思えないのだが。


「……そんなの、思っているに決まってるじゃないですか」


「……そ、そうか……」


それは少し、ほっとした。


顔を真っ赤にしながら、髪先を摘んでくりくりとしている蒼衣は、もう、と呟いて。


「……先輩、本当にわたしのご機嫌、取る気あります?」


「あるぞ。ただ、まあ、ちょっと確認しておきたくてな」


「そうですか。……先輩は、わたしのこと、可愛いと思ってます?」


「……さっきも言ったけど、思ってる」


「……そうですか。なら、機嫌も直してあげます。……でも、旅行中になんでもひとつ、わがままを聞いて欲しいです」


「えぇ……」


今の流れは普通に直してくれるところじゃないのか……。


そんな思いを込めて、一瞬だけ蒼衣に視線をやる。その瞳には、甘えるような色が宿っていた。


「くれないならもうしばらくは直してあげません」


しばらく、ということは、待てば直るのかもしれないが……。まあ、それくらいなら構わないか。


「わかったわかった。あんまり無茶なのはやめてくれよ」


「そんなのは言いませんよー。先輩がギリギリ拒否しそうなことをお願いするだけなので」


にやり、と笑う蒼衣。


「彼氏の嫌がることをするんじゃねえよ……」


「本当に嫌がることはしませんって」


本当ですよ? なんて言いながら、イタズラっぽく笑っている蒼衣に、俺はひとつため息を吐いて。


「……お前、その権利が欲しくて機嫌が悪いふりしてただろ」


「さあ、どうでしょう?」


まだ顔に赤みを残しながら、くすりと笑う蒼衣に、俺はしてやられた、と思いながら、口角を上げる。


……さて、何を無茶振りされるのやら。


今から、楽しみだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る