エピローグ1 彼女としての日常へ

先輩から告白を受けて、晴れて恋人になったわたしは、マンションの自室へと帰ってきていた。


荷物を下ろし、コートを脱いで、それからベッドへと飛び込んで、枕を抱きしめながら布団へと顔を埋めた。


「……彼女。彼女、かあ……。えへへへ……」


繰り返す単語に、思わず頬が緩む。


ようやく、ようやくだ。


先輩に告白をしてから、半年以上。


ついに、晴れて恋人同士。


そう、先輩の彼女!


先輩はわたしの彼氏!


もうこの字面だけで、つい興奮してしまう。まさか、泣いてしまうとは思わなかったけれど。


ぎゅっ、と、さらに枕を抱きしめながら、明日からの日常に想いを馳せる。


何をしようか。


せっかく恋人になったのだから、デートには行きたい。行き先はどこでもいい。ふたりで楽しめればどこでもいいのだ。


泊まりがけで旅行に行くのもいいかもしれない。温泉なんてどうだろう。ゆっくり出来るから、わたしと先輩にはピッタリな気がする。


それに、先輩は、お風呂上がりのわたしをよく見ていたから、きっと喜んでくれるだろう。


あとは、普通に先輩の部屋に泊まったり、わたしの部屋に泊まったり。今までは先輩が頑なに拒んでいたけれど、恋人なら拒まれる理由もない。……思い返してみれば、何度か泊まっているからあまり拒めていない気もするけれど。


たくさん、先輩とやりたいことはある。


でも、今までみたいにゆっくり過ごすのもいいと思う。


普段通りに、特に何かするわけでもなく、ゆったりとふたりの時間を過ごす。


……もう恋人なのだから、少しくらい甘えるのも許してくれる、かな?


急に肩に寄りかかってみたり、抱きついたりしたら、先輩はどんな反応をするんだろう。


なんだかんだで、今までと同じように慌てていそうだけれど。


そう思うと、思わず笑ってしまう。それでいて、胸がきゅ、と締め付けられる。


苦しい感覚ではなく、どうしようもなく愛おしい感覚。


ああ。


「はやく、先輩に会いたいなあ」


そう呟いて、口に手を当てる。そこに、感触はまだはっきりと残っている気がして。


わたしは、布団に顔を擦り付けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る