第13話 1番可愛い笑顔で

「──俺と、付き合ってほしい」


これ以上の言葉は、今この瞬間に必要ない。


そう思い、ただ雨空の大きな瞳を真っ直ぐに見る。


「ぁ──」


雨空の小さく開いた口から、ほんの少しだけ声が漏れた。


──そして。


ひと粒、雨空の頬を水滴が走った。


「……やっと、やっと先輩から好きって言ってもらえた……」


その言葉を皮切りに、雨空の瞳からは涙がボロボロとこぼれ落ちる。


「あ、雨空!?」


ど、どうしたら!? 女の子が泣いたときの対処法なんて聞いたこともないんだが!?


慌てる俺に、雨空が飛び込んでくる。


「うお!?」


そして、雨空は、俺の胸に顔を埋めた。


「ずっと、ずっと、先輩は最後までわたしに振り向いてくれないんじゃないかって、そう思ってぇ……」


涙声でそう言う雨空は、顔を俺の胸に擦り付けている。


「……待たせて悪かった」


「本当、ですよ……」


それから、俺は雨空が泣き止むまで10分ほどそのままされるがままになっていた。


泣いた女の子の対処法、というのを知らないせいで、どうしたらいいのか、本当にわからなかった……。


結局、俺に出来たのなんて背中をさすってやるくらいのことだ。


「うぅ、取り乱しました」


涙声で鼻をすん、と鳴らす雨空は、目元を腫らしながら、俺から離れる。


ぐしぐしと涙を両手で拭い、そしていつもみたいに笑って、いつもみたいなことを言う。


「先輩、泣いてる女の子は、抱きしめてあげればいいんですよ」


「そ、そうなのか……」


「はい。……あ、でも」


そこで、ぽん、と何かに気がついたようで、雨空が手を打って。


「もう抱きしめる方法は使っちゃダメですね」


「え?」


「だって──」


そして、ふわりと笑って。


「その方法は、わたしだけにしかしちゃダメですから」


どきり、と心臓が跳ねる。


ああ、こいつは相変わらず、いや、それ以上に、なんて可愛いのだろう。


そう思うと同時、目の前の雨空を抱き寄せて。


いつか、雨空からされたときのように。


唇を触れ合わせる。


「──っ」


雨空が、驚き、小さく息を詰めた後、目を閉じた。


永遠にも感じる数秒の後、どちらからともなく離れる。


唇には、その余韻が残っている。


「……もう、強引なんですから」


雨空が、頬を赤く染めながら、口元に手を当てる。


「……強引、なんてほどでもないだろ」


「有無を言わさずキスしたくせに……。まあ、それも悪くないと言いますか、むしろ良いですけど」


「良いのかよ」


雨空の様子に苦笑した俺は、ひとつ、雨空から確実に聞いておきたいことを思い出す。


「なあ、雨空」


「はい、なんですか?」


「その、告白の返事なんだけど」


「……あ、そうでした。まだしっかり言ってませんでしたね。というか、流れで分かってほしいところですけど」


そう言って、雨空は仕方なさそうに笑った後。


「わたしも、先輩のことが好きです。末長くよろしくお願いしますね」


俺が今まで見た中で、1番可愛い笑顔で、そう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る