第9話 盤外戦術です!

「ぐぬぬ……」


唸る雨空が見ている画面には、俺の勝利が示されている。


「こ、こうなったら……」


そう言って、雨空が立ち上がり、そしてこちらを見る。


「ん?」


疑問に思い、見上げる俺に雨空は先ほどより赤くした頬を膨らませて、そして──


「番外戦術です!」


「な……!?」


あぐらをかく俺の上に座った。


「ど、どうですか先輩。これで集中出来ませんね!」


「お前な……!」


たしかに、効果的面だ。いい匂いはするし、柔らかい感触はするし、それになにより、コントローラーを握るためには、手を回さなければならないわけで。


つまるところ、雨空を抱きしめる形になるのだ。


……集中出来るはずがない。


なんとか雨空を降ろそうとして動くも、雨空はぴったりと、というかすっぽりとはまっていて、降ろせる気配がない。……このままやるのか……?


そうこうしているうちに、画面が切り替わりFIGHTの文字が激しいエフェクトとともに飛び出してくる。


……仕方ない。


覚悟を決めて、という言い方があっているのかはわからないが、そんな気持ちでコントローラーを握るために、雨空の腰へと手を回す。


密着度が高いだけでなく、この体勢。鼓動がどんどん激しくなる。


「とうっ!」


雨空がそんな声と共に頭を揺らす。すると、ふわり、と甘い香りが強くなる。


「とりゃっ!」


雨空の体が動く。触れていた場所が変わり、柔らかい感触が、ダイレクトに脳に伝わる。


……これは。これは無理だ。


嗅覚に触覚と、五感のうちふたつが雨空に集中してしまい、操作になんて集中出来るはずがない。救いなのは、視覚に影響がないことだろうか。


とはいえ、画面が見れるからといって、操作ができなければ意味がない。


現に、俺の方のHPは半分を切っている。それに対して雨空は8割ほど残っている状況だ。さすがにまずい。


「それっ!」


雨空の掛け声と共に、美女のキャラクターが回し蹴りを行う。


「く──ッ!」


それを、鋼の精神で画面と操作に集中し、なんとかガード。そして反撃を──


「ほわっ!?」


しようとしたところで、雨空が声を上げて、背筋を伸ばす。そして、こちらを振り向いて、赤い顔で見上げてくる。


「な、何するんですか!」


「は? いや何もしてないが……」


「してます! 急に息を吹きかけないでください! もう!」


……ほう。


どうやら、俺の息が耳に触ったらしい。それを、わざとだと思った、と。


雨空が画面へと視線を戻し、操作に戻ろうとしたところで──


「わひゃ!」


俺は、今度はわざと耳に息を吹きかける。


……これは、効果的面だな。


「だからやめてくださいって!」


顔は赤いまま、ぷくーっ、と頬を膨らませ、怒る雨空に、俺は思わずにやけながらひとこと。


「番外戦術だ」


「なんで先輩までするんですか! 意味ないじゃないですか!」


「やられたからだな」


そう言って、俺はコマンドを入力。無防備なままの美女に、オッサンの技を叩き込んだ。


「ああっ! 卑怯です!」


「先にやってきたの、お前だからな?」


なんて、余裕ぶって操作をしてはいるが、俺だって余裕なわけではない。今も、甘い香りと柔らかな感触、そして悲鳴を上げるたびに動く雨空の刺激に耐えているのだ。あまり動くのはやめてほしい。本当に。


「わひゃ!」


「ぐぉ……!」


という、悲鳴と耐える声を互いに発しながら、操作していく。そして──


「あ、あぶねえ……」


ギリギリ、本当にあと一撃でももらったら負ける状況で、俺が勝利した。


「……むぅ」


雨空は、顔を赤くしながらむくれている。俺も、似たような感じで顔が赤いのではないだろうか。心臓は全力でバクバクと音を鳴らしている。


「まさかあんなひどい手を使ってくるなんて思いませんでした」


「……いや、先にそういう手段を取ったの、お前だからな?」


「わたしは先輩の膝に座っただけです。先輩は息を吹きかけてきました。能動的です。変態さんです」


「ひどい言われようだな!?」


能動的なら変態、というのは違うのでは……。いや変態ではないが。決して違うが。


心の中で誰に向けたものかわからない弁明をしていると、落ち着いてきたのか雨空がひとつ息を吐いた。


「……先輩」


「ん?」


「先輩強すぎます。別のゲームにしましょう」


「お、おう……」


雨空が容赦なくゲームセレクト画面に戻るまで、美女のキャラクターがうなだれた様子が画面に虚しく映っていた。


……まあ、これは選んだゲームが悪かったな。あとは、番外戦術が裏目に出たのもあるだろう。……次は番外戦術なしで頼むぞ……精神的に持たない……。


そんな俺の思考に割り込むように、雨空が選んだゲームは──


「次こそ勝ちます! これです!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る