第8話 ハンデがあるなら手加減無しだ

「さすがの先輩も、1度も負けないなんてことは出来ないですよね!」


そう言って、雨空は操作するキャラクター──スレンダーな美女を、俺の操作する筋肉質のオッサンに接近させる。


「それ! とう! よっ!」


美女から繰り出されるのは、ハイキック、回し蹴り、そして足払い。


だが──


「甘い──!」


ガード、伏せ、ジャンプ。


そのことごとくを、俺はかわす。雨空はどうせコマンド入力を偶然でしか出来ないだろう、という前提で、ではあるが、俺は雨空の操作に対し、完全に対処が出来ている。


「!? ま、まだまだ……!」


回し蹴り、回し蹴り、足払い、そしてハイキック。


それをかわし、最後のハイキックに合わせて足払いを行う。


美女のキャラクターは、足元を崩され倒れる。


「なっ……!?」


そこから、俺は下段攻撃の追撃を行う。


「あああああ! ずるいです先輩!」


雨空が、そう叫びながらとにかく動かそうとコントローラーに無秩序に入力するものの、吹き飛んでいる最中には何もすることが出来ない。


「わたし初心者ですよ! こう、手加減とかですね!」


……こいつ、あまりに一方的だからってついに手加減まで言い出したか……。


必死に操作する雨空に、俺はひとこと。


「ハンデが勝手に取られたからな。手加減は無しだ」


そう言って、雨空のキャラクターを打ち上げ、HPを削りきった。


「ひどいです!」


K.O.の文字が出ると同時、雨空がこちらに振り向いて、そう言った。ぷくり、と膨らんだ頬は、興奮のせいか少し赤い。


「ひどくねえよ。そういうゲームだ」


それに、だ。


「俺、本当にこのゲームでいいのかって聞いたよな?」


純粋な格ゲーは、実力がすべて、というところがある。上手くない俺でも、初心者の雨空に完封勝利くらいは出来る程度の技術はあるのだ。


「……絶対勝ちます」


俺が確認したことを思い出したのか、雨空はもう一度画面に向き合う。


そして、ラウンド2が開始してすぐに、雨空が叫ぶ。


「ええええ!? それどうするんですか!?」


雨空の操作するキャラクターが、3連撃をくらい、画面の端へと吹き飛ぶ。


「いや、さっきコマンド表見せただろ? あれのひとつだ」


「打てませんよそんなの!」


「まあ、キャラ違うしな」


そう会話している間にも、筋肉質のオッサンが、美女を空へと打ち上げ続けている。


最高地点まで打ち上げられ、そのまま落下。そして、立ち上がった直後に雨空がコマンドを打ち込むが──


「え、ええと……こう?」


不発。美女のキャラクターは通常攻撃であるハイキックを、明後日の方向にしながら飛んでいる。


「無理ですー!」


そんな雨空の叫びと同時、俺の最後のアッパーが直撃した。……さすがに少しくらいは手を抜いた方がいいだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る