第366話

 なかなか迫力あるイザーク兄様に、私も若干、顔が引きつる。


「しゅ、主人は王城にこもりきりで、しばらく戻れませんわ」


 その場から逃れようとしてるのか、ずるずると部屋の方へと後ずさっているけど、当然、結界に阻まれる。逃げ場はない。


「ロ、ロバート! ロバート!」

「ロバート、というのは、アレのことですかね?」


 親指で背後を指すイザーク兄様。


 ――おう。


 オズワルドさんに襟首をつかまれて、ブラブラとぶら下がっているのは、あの中年執事。血まみれでズタボロ状態。元の顔も、想像もできないくらいになっている。

 二人とも、加減ってもんがあるでしょうに。


「きゃぁぁぁぁっ!」


 とんでもないハイトーンで叫んだおばさんは、そのまま気を失ってしまった。


「……イザーク兄様、やりすぎでは」

「フンッ」


 私もかなり怒っていたけれど、それ以上にイザーク兄様も、怒っていたようだ。私の前では怒った顔など見せないだけに、なかなかに新鮮ではある。私も怖いと思ったくらい。

 おばさんと中年執事をひとまとめに縛り付けると、離れの目の前に転がしておく。多少汚れたっていいでしょ? そして部屋の結界を解いて、三人を中へと入れた。

 一応、あのおばさんの名前が本当は『テレーザ・ボロドウ』となっていて、侯爵夫人ではないことを伝える。一応、お茶会から戻ったのだろうから、おつきの人もいたはず。それを聞くと、すでに兄様たちによって、捕らえられているらしい。


「う、う~んっ」


 背後で、エドワルドお父様が目を覚ましたようだ。

 と、同時に、とんでもない量の伝達の魔法陣による鳥たちが現れた。


「ちょ、ちょっと、これって」

「あ~、父上が意識を取り戻したから、一気に手紙が届きだしたのかも」


 昔見た、鳥が襲ってくる映画のワンシーンを思い出してしまった。


「な、なんじゃこりゃぁぁぁっ!」


 どこにそんなパワーが残っていたのか。エドワルドお父様の叫び声が聞こえる。手紙が一気に床に落ちて、お父様がアワアワしていると。


「ん、む~、うるさい、エドワルド」

「ア、アリスっ!」


 アリス母様も目が覚めたらしい。エドワルドお父様が、突然、ウォンウォン泣きながら抱きしめてる。二人はまったく私たちに気付いていない模様。


「もうっ、エドワルド、ウザイッ」

「アリス、アリスゥ!」


 エドワルドお父様の暴走が止まらないので。


「もう、『スリープ』!」

「あ、はぁ~~~」


 せっかく起きたのに、また眠らせてしまった。だって、お父様、うるさいんだもの。

 バタンキューって、こういうのを言うんだろう。アリス母様に思い切り倒れかかってしまった。


「お、重いぃぃぃっ」


 ……うん、ごめんなさい。

 結局、イザーク兄様たちが、なんとかアリス母様の身体を助け出してくれた。

 よかった、よかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る