第365話

 カークさんは、まだ屋敷の中を探っているイザーク兄様たちの元へ戻っていった。とりあえず、使用人たちの姿がないということは、しばらくは誰も来ないはず、と思っていたのだが。

 少しすると、なんだか騒がしい声が聞こえてきた。騒々しいな、と思って、ドアの残骸の方へと目を向ける。


「まぁっ! お前は、誰だいっ! ロバート、ロバートはいないのっ!」


 なんかケバイおばさんが、凄い顔して叫んでいる。

 年のころは、四十代くらいか? 真っ赤な髪に肉感的な身体、濃い化粧で、迫力がある感じ。初めて見たわ、あんな真っ青なアイシャドウをびったりつけてる人。ああ舞台の化粧とか、あんな感じか。ドレスもなんだか年齢に合わない、ショッキングピンク? 趣味が悪い。

 ロバートっていうのは、あの中年執事のことだろうか。だったら、どこぞに転がっているであろう彼が、来れるわけがない。


「なんなのっ、これは!」


 結界をドカドカ叩いている。精霊王様でもなきゃ、破れないのに。

 うん、淑女って感じではないな。


「……貴女こそ、誰?」


 ドアのところまで近寄って、胡乱気に見上げながらそう聞くと、おばさんはギロリと睨んできた。おー、怖い。


「私は、テレーザ・ロンダリウス侯爵夫人よっ、さっさと、そこから出てきなさいっ!」


 キャンキャンとうるさいなぁ、と思いながら、念のため簡単に鑑定。確かに、『テレーザ』という名前は合っているけど。


「ダウト」

「何ですって?」

「ふっ、嘘つき、ってこと。貴女、侯爵夫人じゃないわ」


 鑑定で見ると、彼女の名前は『テレーザ・ボロドウ』となっている。勝手に侯爵邸に入り込んでるって、泥棒かい。名前まで似ている。

 ドレス着た泥棒とか、逃げにくそうだけど。 


「失礼なっ! 私は、れっきとした!」

「ミーシャ、大丈夫かっ!」


 イザーク兄様たちが戻ってきたみたい。


「お、お前たちは、何者です……か……ま、まぁ……」

「……貴女様は?」


 ケバイおばさんにも、丁寧に問いかけるイザーク兄様。かなり訝しそうではあるけど。

 そのイザーク兄様の美貌に、頬を染めてるケバイおばさん……おいおい。


「わ、わたくしはテレーザ・ロンダリウス侯爵夫人。貴方方は何者です」

「それは失礼しました。私はリンドベル家の者です」

「……リンドベル?」

「ええ、あちらの部屋で、我が両親がお世話になっているようですが」


 ……おおお。イザーク兄様が悪い顔して嗤っている。


「え……ひぃっ!?」


 さすがに彼の怒りが伝わったのか、もしくは、お父様たちの状況を知っていたのか、おばさんは腰を抜かしてしゃがみこんだ。


「夫人、なぜ、父が血まみれで倒れていたんですかね?」

「し、知らない、わ、私は知らないわっ!」

「ほぉ、では、ご主人ならご存知で?」

「!」


 その言葉に、さっと顔色を悪くする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る