第339話

 人の多さに辟易しながら、私はイザーク兄様のマントの裾を掴んでいる。最初は手を握って並んでいたんだけど、どんどん後ろに回り込む羽目になって……今に至る。


「ミーシャ、見えるか?」


 いや、見えないし。

 イザーク兄様は、正面に張られている時刻表的な板に目を向けている。とりあえず、大きな板が四枚で、板の上部には、王都と三つの国名が書いてあるっぽい。その間に通過する様々な地名と出発時間が書かれているらしいんだけど、見えません!


「抱えようか?」

「いや、結構」


 さすがに、そこまで子供みたいにされるのは抵抗がある。


「うーん、参ったな」

「イザーク兄様、一度、出よう?」

「ああ、時間をずらそう」


 たぶん、この時間は出発時間がいくつも重なっているのかもしれない。

 私たちは、ずるずると抜け出して、建物の影へと移動する。


「す、すごかったわね」

「ああ……昨日は全然気が付かなかったよ」


 確かに。私たちはすぐに宿屋を探しに行ってしまったせいもあって、このあたりのチェックはしていなかった。予想外である。


「さてと、ミーシャは、どこに行きたい?」

「そうねぇ……とりあえず、この国の王都はナシね」

「ああ……エルフがいそうだけど、当然、王族もいるだろうしね」


 この国の王都のエルフも、王族とかに関係なく、人の貴族のようなのがいないとも限らない。そういうのに絡まれたら、面倒なこと、この上ないもの。

 むしろ、田舎な町とかで、野生なエルフに遭遇したい(野生ってなんだ)。


「観光旅行みたいに、のんびり色んな町を見て歩くのはどう?」

「う~ん、そうだね……長距離の乗合馬車はしっかりした作りの物が多いし、護衛の冒険者も多いようだね」


 目の前には、いくつもの馬車が展示会場みたいに並べられていた。

 確かに、かなり立派なのには、強面の冒険者たちがたむろってる。乗り込んでいく乗客の姿にも目が行く。かなりの数になっているようだ。 

 あれだけの人と長時間一緒、というのは……すごく疲れそうだ。


「……ねぇ、イザーク兄様」

「なんだい」

「乗合馬車じゃないと移動できないかなぁ」

「は?」

「うーん、だって、あんなにいっぱいの人とか……疲れそうじゃない?」


 私が指さした光景に、イザーク兄様も口をつぐむ。


「よくよく考えたらさ、別に、他の人と一緒に行動しなくてもいいよね」


 だって、私には精霊王様たちがついているし。

 それこそ、最悪は転移しちゃえばいいんだもの。


「……旅行気分を味わいたいんじゃなかったのか?」

「あー」


 いや、確かに、観光バスでの旅行とか、あちらの世界並みの安全とか、快適性とかがあるならいいけど、こっちじゃ、無理な話なのは十分わかっている。


「でも、気疲れしそうでしょ?」


 ……今更である。

 しかし、目の前の光景を見てたら。


「馬車、買っちゃう?」


 ……はい。贅沢です。

 贅沢ですけど。

 もう、我慢するのは、いいかな? って思っちゃいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る