第307話

 固いパンをなんとかちぎって、スープにひたしている私に、パメラ姉様が心配そうに声をかけてきた。


「ミーシャは兄さんのこと、嫌い?」

「えっ、あ、っと!?」


 いきなりの質問に、ボトンっとスープにパンを落としてしまう。おかげで掛布団にスープがはねてしまった。


「そんな驚くほど嫌いなのかぁ」

「いや、そうじゃないでしょ。いきなり、そんなこと聞くからじゃない」


 焦りながら、私は『クリーン』で汚れを落とす。まったく、考えなしに、聞かないでほしい。


「え、じゃぁ、好き? 好きなの?」


 身を乗り出して聞いてくるパメラ姉様に、呆れる私。


「あのねぇ……イザーク兄様のことは、そりゃ、こっちに来てから散々お世話になってますし、時々、めんどくさいな、と思うことはあるけど、嫌いになるほどじゃないよ。ただねぇ、見た目はこんなだけど、私は中身は五十近いおばちゃんなの。あんな若くて未来のある若者とどうこうとか、ちょっとねぇ」


 そう。なんだかんだいったって、私はおばちゃんなのだ。おばちゃんとイケメンの若者とか、誰得な話?、なのだ。

 若干、胸にチクリとするものがあるけれど、現実的ではないだろう。そう思う。

 スープがたっぷり沁み込んだ固かったパンを、はむっと口にする。パメラ姉様は呆れたように言う。


「五十近いおばちゃん、って、どう見たって十歳のお子様じゃない」

「ふむっ!? じゅ、十歳!?」

「え、あれ。自覚なかった? 私たちから見たら十歳児。それに、五十って言うけど、例えばさ、獣人の五十歳は、私たちの二十代半ばと変わらないのよ? エルフに至っては、下手すれば赤ん坊扱いされるわ」


 いやいや。種族違うでしょうが。私、一応、人族のはず。はず?

 というか、十歳なの? すでに、こっちに来て一年以上なるし、身体年齢的には十三歳くらいのはずなんだけど。成長してないのか!?


「何を気にしてるか知らないけど、私たちからしたら、おばちゃんでもなんでもないんだからね?」


 う、うむぅ。そう、なのか? なんか、力説しているパメラ姉様に困惑しながら、パンを食べようとして固まる。


「……ねぇ。中身の話は置いておくとして」


 パメラ姉様に目を向けて、私は真面目な顔になって言う。


「イザーク兄様って、幼女趣味なのかな」


 その言葉に、パメラ姉様はすぐに目を逸らす。あ。やっぱり、パメラ姉様も考えてたんじゃない。


 ――いや、さすがにないわー。ロリコンはないわー。


 遠い目になりながら、パンを咀嚼しているところでドアが勢いよくノックされる。これ以上話したくないだろうパメラ姉様がすぐにドアに向かう。

 入って来たのは、まさに、当のイザーク兄様本人。その後ろにニコラス兄様。二人ともが心配そうな顔をしていたので、片手をあげて一応元気とアピールする。


「ああ、よかった」


 さすが足長イケメン。あっという間に目の前にしゃがみ込んで、見上げてくるんだけど、私の頭の中では、すでにイザーク兄様がロリコン化している。思わず、ジリジリとベッドの上で腰を引く。


「ミーシャ、大丈夫かい」

「う、うん」


 ニコラス兄様は苦笑いしながら、パメラ姉様と並んで立っている。止めないのか、止めないのか!?

 私は大きくため息をつき、イザーク兄様に目を向ける。目があった途端に、嬉しそうに微笑む兄様。う、うーむ。どうしようか、と迷ったのは一瞬。


「あのね、兄様」

「なんだい。ミーシャ」

「……兄様は幼女趣味なの?」


 ニッコリ笑いながら言う私の言葉に、兄様は固まった。


***


 ついに書籍が発売されました!

 すでにお手に取っていただいている方もいらっしゃるようで、ありがとうございます!><。

 今回の書籍には、従者カーク視点のSSが巻末の方に書かせていただいております。また、期間限定の電子版のSSもQRコードで読めるようになっております。

 お手に取っていただければ幸いです^^

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る