第261話

 海に落ちたと思われる男がどうなったか、というのを考えてはいけない。私は頭を振るって、地図情報の画面に目を向ける。いつの間にか赤い点はほとんど消えていた。海賊もこの船なんか狙わなければ、こんな目に合わないで済んだろうに。

 ようやく船の中が落ち着いたのか、部屋のドアをノックする音がした。私は用心深くドアの脇に近寄ると、声をかけた。


「どなた」

『パメラ』

『ニコラス』


 二人の声に、私はすぐに結界を解いて、ドアを急いで開ける。そこには、血塗れになっているパメラ姉様と、まったく汚れていないニコラス兄様が、余裕の表情で立っていた。オークの時も思ったけれど、パメラ姉様、本当に戦闘狂なのね。


「お帰りなさい! お疲れ様!」


 血の匂いが鼻につくけれど、本人の血ではないはず。抱きつきたいところだけど、これは嫌だ。つい、顔が引きつる。


『美佐江、私もいるのよ』

「ああ、精霊王様もありがとう」


 いつの間にか私の傍らに現れていたリアルサイズの水の精霊王様。私の労いの言葉に、嬉しそうに抱きついてくる。豊満な胸がむにゅーっと私の頬にぶつかってくる。


「はぁ、なかなか、いい運動になったわ」

「あーっ! そのまま入らないで!」


 私は慌てて『クリーン』の魔法をかける。後で、廊下の方もかけておかないと駄目かもしれない。それとも、船員さんたちがやってくれるのだろうか?

 綺麗になったパメラ姉様に、ようやっと抱きつく。


「はぁ……無事でよかった」

「何? 心配してくれたの?」

「当たり前でしょ? 何があるかわからないんだもの」

「そうだよな。精霊王様のサポートがあって助かった部分もあったし」

「何かあったの?」


 ソファにそれぞれ座ると、ニコラス兄様が話し出した。

 

 二人が甲板に出た時には、すでに戦闘は始まっていたらしい。この船に雇われていた護衛たちだ。しかし、歴戦の海賊には押され気味で、双子たちが出て行かなかったら、確実に殺されていたかもしれなかったそうだ。

 海賊の人数にして、三、四十はいたんじゃないか、とのこと。運がよかったのは、海賊たちのほうに魔法使いがほとんどいなかったこと。後方支援にそれらしいのがいたようだけれど、攻撃にまでは回ってくるようではなかったのだとか。

 海賊共は、パメラ姉様を見て、大喜びで襲い掛かってきたそうだ。そりゃ、そうだ。これだけの美女だもの。女日照りが想像できる海賊生活に、こんな美女が現れれば、奴らが集まりだすのは想像に難くない。

 

 ――ゴキ〇リホイホイだな。


 あまりいい例えではないかもしれないけれど。

 でも、私の『身体強化』のおかげで、いつも以上に動きのキレがよかったそうで、どんどんと始末されていったとか。その間、当然、ニコラス兄様も他の護衛達をフォローしながら、魔法で攻撃をしていたらしい。

 しかし、パメラ姉様もいい気になっちゃったのか、気が付いたら、相手側の頭とぶつかったらしい。それでも、姉様のことなので大丈夫だと思ったらしいんだけど、ちょっとバランスを崩す瞬間があったらしい。ニコラス兄様の場所からは遠くて、手が出せない、そんな瞬間に、精霊王様が瞬時に海賊の頭を凍らせたらしい。


『パメラのことだから、大丈夫だとは思ったのだけれど。余計なことでなかったならばよいが?』

「いえ、あの時は助かりました」


 素直にそう言うパメラ姉様。互いに笑みを浮かべ合う姿は、なかなかに見ごたえのある絵画のようだ。

 そして精霊王様が現れた時点で、戦闘は終了。護衛たちを避けて、海賊全員が氷漬けにされたらしい。ニコラス兄様の魔法でも、そんなことは出来ないという。ニコラス兄様、水よりも風と相性がいいしね。下手したら、皆、切り刻まれてたかもしれない。うわー、血だらけの甲板とか、嫌すぎる。


『あまり手を出さないほうがよいかとも思ったのだけど……時間がかかりそうだったのでのぉ……』

「あはは、すみません。さすがに精霊王様の登場に、他の護衛たちもびっくりしていましたね」


 皆でそんな話をしているところで、ドアがノックされた。

 ……今度は、何?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る