第182話

 変に威厳のあるオーラを出してる姿は、年若くても、彼も王族の一員ということなのだろう。見かけによらず、というべきか。

 残念ながら、私はビビらないけど。だって、せいぜい、中学生か高校生なのよ?


「面倒なんで、単刀直入に聞きますね」


 私の言葉に、ギョッとしたのは従者の男の子。ごめんね、マナーがなってなくて。


「あ、その前に、結界させていただきます」


 サッと軽く結界をはる。さりげなく、地図情報、確認してます。悪意、当然、ありますよね。ほんのりピンク程度だけど。これからの会話、変な人たちに聞かれたくないのだ。

 だけど、これで王子はムッとした顔になる。お子様だな、おい。


「そこまでする必要があるのか」

「そうですね。お互いのためにもね……彼は信用できるんですよね?」


 私はジロリと従者くんに目を向ける。あの謁見の時も、彼の未来の側近くんが、嵌められてたわけだし。ただ、あの黒いモヤモヤみたいなのは見えないから、呪いの類はないと思うが。


「この者は、私の乳兄弟だっ。お前とは違うっ」

「王子」

「くっ!」


 従者くんに窘められて、悔しがってる王子。可愛らしい外見とはよそに、なかなかしっかりしてるみたい。それに、リシャール様の彼への信用はかなり厚いみたいだな。一応、悪意感知にはひっかからない。姉様に目を向けると、苦笑いしてる。


「じゃぁ、本題」


 ジーッと王子を見つめる。彼も負けじと睨みつけてくる。ちょっと可愛い、とか思ってしまったよ。なんていうか、いじりたくなるタイプ?

 そんな気持ちは抑え込んで、言葉を続ける。


「なんでも、リシャール様と私の婚約の話があるとか。それも、リシャール様、ご本人から、ヴィクトル様と話をされてると聞きおよんでおりますが、どういうことでしょうか」

「ミーシャ、率直に聞き過ぎでしょ」


 パメラ姉様は苦笑いしながら、呆れてる。王子もビックリしてる。


「いや、だって、午後の授業がすぐなんですよね。で、どうなんです?」


 私の矢継ぎ早な質問に、王子も苦虫を嚙み潰したような顔になる。暫く、無言の時間が過ぎる。


「……はぁ。そうだな。兄上のお傍には、イザークがいるのであったな。私の詰めの甘さか……」

 

 最後には大きなため息をついて、話し出した。


 婚約の話を出したのは事実らしい。ただ、元々を言えば、偽聖女対策に、聖女である私をぶつけることで、自分の身を守るのが目的だったらしい。

 やはり、側近の死のことが、彼には納得がいかなくて、その怒りの矛先が私に来たのだろうか。自分の婚約者ともなれば、偽聖女がきっと私にちょっかいを出してきて、嫌がらせをするだろうと。少しぐらい、嫌な思いすればいいと思ったのだろうか。


 なんというか、お子様だなぁ。

 あ。そういや、まだまだお子様だったわね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る