第9章 おばちゃん、家族(?)たちと遭遇する

第69話

 本当なら、レヴィエスタへと向かう街道に抜けて、そのまま国境を越えるはずだった。しかし、さすがにあのオークの群れは看過できないということで、近くの町へと向かっている。オズワルドさんとカークさんの馬は逃げちゃって、戻って来なかった。だから二人は徒歩、というか軽いジョギング程度のスピードに。必然的にペースは落ちる。でも、かなりの距離をこのペースって、さすがだわ。


「方角はあっておりますか?」


 オズワルドさんが馬上の私に問いかける。まぁね。地図あるの、私だけみたいだし。ちゃんと確認するよ。


「はい。このまま真っ直ぐです。もうちょっとしたら、見えてくるはず」


 オークたちと戦った場所までは『身体強化』の魔法もあって、昼くらいには着いてたはず。本来なら討伐部位を切り取ったりしなきゃいけないんだろうけど、そんな暇はないってことで、私のアイテムボックスに氷漬けのオークたちが入ってる。全部入れたら、三人ともに引かれた。いいじゃん。ちゃんと入れられたんだからさ。


「もしや……あれですかね」


 目を眇めながらカークさんが呟く。

 私も前の方に目を向けると、確かに町っぽいのが見える気がする。日は傾きつつあるけど、まだ夕方には少し早い。


「よし、オズワルド、カーク、お前たちはゆっくり来い。先に、町に行ってギルドに報告してこよう」

「申し訳ございません」

「すぐに追いかけます」


 イザーク様は頷くと、思い切り馬を走らせた。この子も頑張ってるよなぁ、と思って、ついつい肌をなでなでしてしまう。少しでも癒されますようにと思ってたら、無意識に魔法をかけてたみたい。なんか、どんどんスピードアップしてるよ。

 おかげですぐに町に到着。今朝までいた町とは違って、もう少し大きいかもしれない。塀に囲まれてはいないから、そのままの勢いで町中の冒険者ギルドの建物を探す。私たちも慌ててるせいもあって、町の人たちも驚いて見てる気がする。


「あった!」


 ギルドの建物の前に止まり、飛び降りるイザーク様。そしてそのまま、私へと手を差し出す。うん、その腕の中へ飛び降りろってか。いや、さすがに、この大勢の観客の前では無理っす。


「大丈夫です」


 さすがに慣れたよね。

 ちょっと残念そうな顔してるけど、そんな場合じゃないんだよ。

 頑張って飛び降りると、イザーク様の腰を軽く叩く。背中は高くて無理だった。


「早く行かなきゃ」

「あ、ああ」


 ちょびっと寂しそうな顔するイザーク様を、可愛いとか思ったのは内緒だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る