第46話

 私たちは陽が落ちる前に、なんとか野営のできる場所へと辿り着いた。

 いやー、思った以上に長かった。何せ、無言の時間の長いこと。

 確かに馬車に一人で乗ってた時も長かったけど、何気にナビゲーションで調べものとかしたり、居眠りすることも出来た。でも、こうして馬上の人になって、背後に誰かがいる状態じゃ、何も出来なかった。

 その上、初めての乗馬。慣れないことはするもんじゃないね。乗合馬車でも最初はお尻が痛かったもんだけど、乗馬もキツイ。それに太腿の内側とか、何気にすれてて痛いのよ。肉体的にも精神的にも、それは辛いこと、辛いこと。

 なのにイザークさんは、聞いたことがない曲をご機嫌な様子で鼻歌歌ってるし。ちょっといい感じに心地いい低音だったけどさ。

 イザークさんから話しかけられたのは最初だけで、それからは何も聞かれていない。当然、私から話しかけることもしなかった。むしろ、ずーっと、どうやって逃げるかしか考えてない。


「それじゃ、野営の準備するから、ミーシャ、手伝ってくれるか」


 馬車を止めた御者のおじさんに呼ばれて、馬から降りようかとしたら。


「ああ、私がお手伝いしますよ」


 ……なぜかカークさんが行ってしまう。


「え、でも」

「大丈夫です、あなたはここで待っててください」


 にっこり笑うカークさん。えぇぇ……この場から逃げられるチャンスだったのに。


「ミーシャ、一人で降りられるか」


 いつの間にか、先に降りてたイザークさん。両手を広げて待ち構えてる。

 あー、うー。悩ましいところではある。でも、大丈夫と言えるほど、馬に慣れてない自覚はあったので、大きく溜息をつきながら、素直にイザークさんの手を借りた。というか、抱っこされてるよ、私。


「……軽いなぁ」

「ふえっ!?」


 耳元で囁くなぁ!!!

 私はジタバタしながら、なんとかイザークさんの腕の中から抜け出した。

 なんなんだ、この人! あれか、いわゆるゲイってヤツか!?


「イザーク様、揶揄われるのも、ほどほどに」


 オズワルドさんが、苦笑交じりに注意してくれてる。こうしてイザークさんを諫めてくれるあたり、怖い人という印象だったのに意外にいい人そうに見えてくるから、不思議だ。


「もう、やめてください」

「ハッハッハッ! いやぁ、ミーシャはカワイイなぁ」


 そういって、私の頭をぐしゃぐしゃっと撫で捲る。何、何の根拠があって、カワイイなんて言ってるんだ? もう、結構、私、いっぱいいっぱいなんですけど! 乗客のおじさんや、おばさんからの生温い視線も辛いんですけどぉぉぉっ。


「イザーク様」

「ああ、わかってる」


 私が苛々しながらボサボサになってしまった髪を直していると、イザークさんが腰を落として、私の顔を覗き込んだ。


「ミーシャ、ちょっと話があるんだが」


 ……悪い予感しかしないんだけどぉぉぉっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る