第44話

 怪我をしてたアンディさんは、すぐに初級ポーションでなんとか治療できたみたい。本来なら、私が治癒とかできればいいんだろうけど、そこまでやらかしてしまうわけにはいかない。

 他の人たちは全員馬車の中に入ってしまったけど、私は御者のおじさんや、アンディさん、メロディさんとともに、眠りこけている盗賊どもの前に立っている。そして、さも当然のように、イケメン上司が私の隣に立ってるんですけどっ!


「……あのぉ」

「なんだ?」


 うえぇ……。

 なんかデロ甘な笑顔を私に向けるんですが、なんでですかね? イケメンすぎてこっちが恥ずかしくなる。

 隣に並んでびっくりだけど、メッチャ背が高いんですが。馬上にいた時はわからなかったけど、たぶん、百九十センチくらいあるんじゃないの? 思い切り見上げなきゃ、顔が見えません! ちなみに、あの怖い人たちも、同じくらいデカいんだけど。


 お名前はイザークさんというらしい。とりあえず、悪意感知はしなかったから敵ではないんだろう。そういえば、オズワルドと呼ばれてた怖い人も悪意感知に引っ掛からなかった。

 でも、そもそも、この国の連中も召喚したくらいだから悪意はないのか。そう気付いたら、悪意感知じゃ見つけられないことに気付いた。ちゃんと逃げられるんだろうか。

 とりあえず、盗賊どもを縛り上げている間に、三人にマーカーをセットした。私らしき女の子を探してるってだけで、要注意だし……その上、三人とも鑑定出来なかったのだ。なんでだろう? 鑑定を邪魔するようなアイテムでもあるんだろうか。


「いや、えーと、冒険者ギルドの人たち、まだですかねぇ」


 キョトキョトと街道の方の様子を見るフリをする。

 実際、私たちは、先程襲撃を受けた場所から、一歩も動いていない。

 盗賊どもの数、十八人。まだ眠ってはいるものの、全員を縄で縛り上げている。でも、もう少ししたら目が覚めちゃうかもしれないから、後で重ね掛けしないとダメかもしれない。暴れられたら、面倒だしね。

 一応、イザークさんの指示のもと、オズワルドさんが今朝出てきた町のギルド宛に、何やら魔法で通報したらしい。魔法、便利。


「もうそろそろ来てもらわないと、次の野営の場所に着くころには真っ暗になっちまうんですが」


 そう声をかけてきたのは御者のおじさん。そうだよね、そうだよね。早く、ここから動きたいよね! というか、私は猛烈に逃げたいデスッ!


「……大丈夫だ、どうやら、ギルドの連中がやって来たらしい」


 その言葉通り、町のあった方から馬に乗った人たちの姿が見えてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る