第125話 宴会

シーサーペントが目の前であっと言う間に解体されていく。マグロの解体ショーより鮮やかな手並みだ。まるで初めからそうなる運命だった様に、淀みなくそしてリズミカルに、踊っている様にも見える、迷いのないナイフ捌きから目を離せない。


「よお、どうした? こいつは宴会用に酒場に運んでおくよ」


解体所のトンエリからそう言われるまで、無言で見とれていたみたいだ。


「い、いえ、何でもないです。……見とれてました」


「ははは、それはそうと照れるなぁ。じゃあ、またな」


そう言ってトンエリは解体後のシーサーペントをアイテムバッグに収納し、解体所の奥に消えた。


その後ろ姿をボーッと見ていた、俺と人魚のルアとブラックドッグのクロド。


その後、冒険者ギルドの酒場で宴会が始まった。


「Aランク冒険者であるユウマさんのぉ、『海の洞窟』攻略を祝ってぇ~、かんぱ~い!!」


「うぉおおおおおお」

「おめでとう!!」


「えー、酒と料理はギルドから提供しますが、本日はユウマさんのご厚意でー、なんと! シーサーペントの肉をご提供いただきましたー、拍手ぅ~!」


パチパチパチパチ……。


「おおおおおおおおお!」

「ええええええ!シーサーペント?」

「マジかぁ」

「すげぇ」

「俺、初めて食べるよぉ」

「楽しみー!」

「ゴチになりまーす」

「ありがとー」


シーサーペントの焼き肉は最高に美味しく、大好評で、ルアとクロドも大満足で、大盛り上がりの宴会が行われるのであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと前の、トンワシンの冒険者ギルドにて……。


トティとリーマラが暫くぶりで依頼を終えて帰って来た。


「あ! トティさん、リーマラさん」


トティとリーマラの顔を見て、駆け寄る冒険者の男。


「トティさん、リーマラさん、帰ってそうそうすいません。お願いがあります、どうか聞いてください」


「ん? タクヤの仲間の……」

「名前忘れた。あは」


「エイジです。相談させてください。」


「エイジ、あぁエイジだ」

「ん~、依頼の報告をしたら時間を取るから待ってて」


トティとリーマラは受付で依頼の報告を終えると、エイジと冒険者ギルドの職員に案内されて、ギルドの一部屋に入った。


その部屋の真ん中には、ユウマに封印された冒険者タクヤがいた。


今にも殴り掛かるポーズで固定されていたタクヤは、トティが見た事のない醜くく歪んだ顔で、『てめえ!』と叫んでいるかの様に、口を大きく開けたままだ。


「タクヤ……?」

「何があった……」


「前回、トティさんとリーマラさんがギルドに訪れた日に、こんな状態になって……」


エイジがトティに説明するが、段々声が小さくなり口ごもる。


「元に戻らないのです」


ギルド職員がエイジの説明を引き継いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る