第85話 村長トメキチの咎

俺は村人達を封印した。勿論、ユイナとその父親の村長、ミナトの父親ミナオも封印しているが、聞きたい事があったので、3人は会話出来るように封印している。


村人達は煩そうだったので、話は出来ない様にしている。


「か、身体が動かない! ユウマ、私に何をしたの? いやらしい事をする気ね!」


「しねえよ! ユイナ、ミナト達も国内にいるのか?」


「何処に行ったかなんて知らないわよ。村の生活はつまらねぇと言って出ていったわ」


「ふーん、ミナオじいさん、ミナト達は何処にいる!」


「し、知らねえよ……」


「その顔は知ってる様だね。ミナトとそっくりで嘘が下手過ぎだよ。あまりやりたくないけど、言わないと痛い目に合わせるよ」


「痛い目って何だよぉ……」


「例えば、大剣が二度と振れないように腕を消す。歩けないように足を消す。どっちがいい?」


「ど、どっちもイヤだぁ!」


「じゃあ、10数える間に喋りな。10、9、8、7」


「冗談だろ?」


「6、5、4」


「言う、言う、言うから」


「3、2」


「ちょっ、ちょっと待ってくれ……」


「1、0」


俺はミナオの両腕の骨を亜空間に収納して封印を解いた。


「あああああああああ! う、うでがぁ! ひん、言うって言ったじゃねぇかぁ……、ひでぇよぉ、うぅ……」


「10数える間に言わなかっただろう。次は足だ。10、9」


「あああ、盗賊だ! 盗賊になって北の山にいるはずだ」


「そうか。じゃあ、後は用はないな」


「おい、おいおい、おいおいおい。俺を殺す気かぁ。助けてくれぇ。なぁ、頼むよぉ……、そうだ! 秘密の話を教えるからよぉ」


「秘密の話?」


「ユウマの母親が死んだ真相さ」


「おい! ミナオ、裏切るのか! ユウマ、ミナオは嘘つきだ騙されるなぁ!」


急に村長が慌てて騒ぎ出した。


「何だ? 何の話だ。村長煩いなぁ」


俺は村長の口を封印した。


「ユウマの母親ユリコが病気で死んだのも、父親のハルキチが足を怪我したのも、村長のトメキチが仕組んだ事だ」


「は? どういう事だ?」


「ユリコに昔から惚れてた村長が、愛人にしたくてちょっかいをかけていた。ハルキチを病気で殺すつもりだったが、ハルキチに飲ませるはずの毒薬を、ユリコが飲んじまったんだ」


「え? 母も村長が殺したのか!」


「ナニソレ? キモいんだけどぉ!」

ユイナは村長を軽蔑の眼差しで見た。


「ハルキチの足の怪我も村八分も、村長が仕組んだ。村八分にしたハルキチが、足を怪我して不幸になるのを影で笑って楽しんでたんだ」


そして、最後には苦痛を与えて殺したのか!

父も母も……。


村長の口の封印を解いた。


「村長、何か言う事はあるか?」


「嘘だあああ! ミナオは嘘をついている。ハルキチの足をやったのはミナオだぞぉ! そして毒を作ったのはアオナだぁ!」


トメキチは大声で喚く。


「トメキチ! お前が望んだ事だぁ!」


ミナオもトメキチに負けずに大声を出す。


罪をなすり合う2人を村人達が呆れた目で見ていた。


醜い、こんなクズ達に俺の両親は……。


俺はミナオの脳を収納した。

目と鼻と口から血が流れ崩れ落ちるミナオ。


ドタッ!


ミナオの死体を目の前で見たトメキチは顔色が真っ青になり、恐怖で震えて滝のように汗が流れる。


「ひぃ、助けてくれぇ。何でもする。金もやる。何でも差し出す。ユイナもやる。なぁ、いいだろう。お願いだ。謝る。申し訳なかった。命だけは、なぁ、助けてくれぇ。」


早口で捲し立てる様に命乞いをするトメキチ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る