第80話 その後の都市

都市を出た俺はクロドに乗って、生まれ故郷を目指した。


ところでレベルアップしたが、ステータスの確認をしてなかったので、クロドに乗りながらステータスの確認をする。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:ユウマ

種族:人族 (転生者)

年齢:18才

性別:男

レベル:37

空間魔法 LV8

├ 空間収納(大)Up

├ 空間把握(大)

├ 封印

├ 亜空間作成

└ 空間移動(遠)Up


【空間収納(大)】

一辺1kmの立方体の亜空間に、1kmの範囲内にある物を収納出来る。

収納した物を展開する事が出来る。

亜空間内の時間は動かない。


【空間移動(遠)】

現在自分がいるエリアとその隣接するエリアに移動出来る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


おお!収納出来る容量が増えたのと、移動する距離が増えたんだな。


なんて確認しながらクロドの背に乗って揺られているのだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


一方ユウマが出た後の都市では……。


「ねぇ、オーク串の値段上がってない? 高いんですけどー。もっとまけてよー」


『風月の戦乙女』のカエデが串焼きの屋台でごねていた。


「しょうが無いんだよ。オーク肉の値段が上がってなぁ。これ以上下げると原価割れしちまう」


屋台のオヤジは両手を広げて、処置無しのポーズをとる。


「ええええ! またユウマに大量納品して貰おうよ」


『風月の戦乙女』のマナミが言うと。


「ユウマくんはこの都市を出たらしいよ」

『風月の戦乙女』リーダーのカノンが答えた。


「えええええ! 本当? クロちゃんをモフモフ出来ないのねぇ!」


『風月の戦乙女』のミウが悲しそうな顔をしていた。


「ちょっと待ってよぉ! 肉は分かったわ。確かにユウマくんの大量納品と、お助けが無くなったから納品が減って値段が上がったんでしょ! でもこの野菜スープまで値段が上がってるのは、どう言う事よぉ!」


『風月の戦乙女』のワカナが、屋台のオヤジに食って掛かる。


「そんなに責めるなよ。野菜も値段が上がってるんだ。と言うより、その他の材料や調味料もことごとく値段が上がってるんだよ。何とかして欲しいのは、こっちの方さ」


オヤジも必死だ。


「盗賊ね」

冒険者アヤカが後ろから現れた。


「噂の『黒の群盗』って言う奴らかしら?」

カノンがアヤカに聞いた。


「そう、商会の馬車がかなり襲われてるらしいわ、冒険者ギルドで依頼が出てるけど、討伐出来ないみたい」


「マジ? ヤバいじゃん」


「上位の冒険者パーティー達と騎士団が合同で討伐をするみたいよ」


「そっかぁ。ところで騎士団と言えば、例の本の最新作読んだ?」


「え! カノン持ってるの? 何処に行っても売り切れなのよ!!」


「ふふふ、じゃじゃじゃーん!」

カノンはBL本『禁断の騎士団2』をアヤカに見せびらかす。


「あああああ! 貸して貸して!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る