第54話 騎士団情報部

騎士団長サキヨマは、軍の更衣室に全裸で逃げ込んだ。


「きゃあ!団長ってそう言う趣味なのぉ」

オネェの騎士が上半身裸の胸を押さえて、非難の声をあげる。


「いやいや、そんな趣味はない」

あせあせと替えの下着を着ながら、吐き捨てるサキヨマ。


「ワタシは団長って好みよぉ」

別のオネェである小太りの騎士が団長の肩を触る。


「あ゛っ、そんな気はないぞ」


「またまたぁ」


「つねるなぁ!」


何とか替えの服を着終えたサキヨマは、憤慨していた。


「くそっ、あのCランク冒険者めぇ!誰かダンジョン攻略者のユウマの、今後の動きに関する情報を知ってるか?」

更衣室にいた騎士達に聞くと。


「ワタシは知ってるわよぉ」

先ほどサキヨマをつねったオネェの騎士だ。


「ん? お前は騎士団情報部のトヨシモだな」


「そうよぉ。可愛い子の情報は直ぐ回ってくるわ」


「お、おう。教えてくれ」


「後でデートしてくれる?」


「ふ、ふざけるなぁ!」


「じゃあ、教えない。騎士団の仕事に関わりがある情報とは思えないし。ねぇ、どうするのぉ」


「くっ、しょうがない。承知した」


「アノねぇ。『蜘蛛の牙』を討伐するらしいわ」


「なにぃ! 良し、情報部を総動員して、ユウマの動向を見張ってくれ」


「一つ貸しよぉ」


「ううっ、あぁ、分かった。後は、騎士団の出撃準備をしよう」


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ブラックドッグのクロドと共に、領主の館を出た俺は、クロドに話し掛ける。


「『蜘蛛の牙』を壊滅させたいんだけど、拠点とか分かんないんだよねぇ」


「拠点は知らんワン。だけどここに来る前に 、絡んできた奴らの臭いは覚えてるワン」


「おお!流石クロドだ。奴らを封印したところに戻って、後を追おう」


「そんな事しなくても、この都市ぐらいの範囲なら、何処にいるか分かるワン」


「ええええええ!どんだけぇ」


「はははワン」


「もしかしたら、あいつらがよく立ち寄った場所も分かるの?」


「分かるワン。ユウマも空間把握でこの都市内は分かるんだろワン」


「あ!そうか! よく立ち寄る場所を教えて、そこにいる奴らを確認するよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーー


この都市に『蜘蛛の牙』の拠点は3つあった。


現在位置から近い順に襲撃だな。


俺が『蜘蛛の牙』の拠点の1つに向かって歩いていると、クロドが話し掛けてきた。


「儂らをつけて来る奴がいるワン」


「何処にいる?」

俺は気付かれない様に、前を見て歩きながらクロドと会話している。


クロドが教えてくれた場所にいる者を、空間把握で確認すると。


「騎士団情報部? 『蜘蛛の牙』じゃないのか。騎士団ならついて来ても、まあいいか」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。

新作投稿します。


6/11 0:00に

第1話をスタートします。

気が向いたら読んでみて下さい。


タイトルは、

『邪悪な勇者と神槍の英雄~虐げられた普通の槍兵が成り上がり「ざまぁ」する~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898248060

です。


宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る