第48話 指名手配

俺とブラックドッグのクロドは、宴を抜け出して宿に戻っていた。


「今日はもう疲れたよ」

「ゆっくりやすめば良いワン」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


その頃、「祝『魔獣の窟』攻略の宴」は、主役不在のまま盛り上がっていた。


「あれ?クロちゃんがいなくなったよ」

「まあ、良いじゃん。飲め飲め」

「アハハ」

「しかしこの肉旨いねー」


そんな中で、ギルド長ソウマの元に二組の冒険者パーティーが、お酌しにやって来た。


「ギルド長!どうぞ」

「お!気が利くなぁ」


「実は相談と言うか、報告と言うか、聞いて欲しいお話がありまして・・・」


「ん? なんだ?」


「『焔の剣』の事なんですが・・・」


冒険者達はダンジョンから戻って来ない、『水竜の爪』と『太陽の獅子』の事と、『焔の剣』が彼らの武器と荷物と似た物を持っていた事を、ギルド長に話した。


「むむ、そうすると、『焔の剣』はユウマとリュウセイを囮にしただけではなく、強盗して冒険者を殺した可能性もあると言う事か、どう思う、リュウセイ、ショウゴ」


ギルド長は隣に座っていた、『黒紅の無頼』のショウゴとリュウセイに尋ねる。


「その可能性はありますね。あいつらはデュラハーンから逃げた時は、武器や荷物は持っていなかった。あのまま無傷で戻れるのは、確かにおかしいです」

とリュウセイが言うと。


「しかし、遺体はダンジョンに吸収されているから、証拠は乏しいですね」

とショウゴが言った。


「ふむ、『水竜の爪』と『太陽の獅子』の武器か荷物に特徴があれば良いのだがなぁ」

ギルド長は報告に来た冒険者達を向いた。


「武器屋のオヤジに聞けば、何か分かると思います」


「何れにしても、早めに捕まえないとダメですね。あいつらは馬鹿だから、武器に愛着が無い。刃がボロボロになったら、捨てて別の武器を持ちます。捨てない可能性はヒマリの弓ぐらいですかね」


「うむ。成る程、まだ遠くには行ってまい。まだ、街中にいるかも知れん。探すぞ」


複数の冒険者パーティーが街中を探し回ったが、『焔の剣』は見つからず、次の日、『焔の剣』は容疑者として、冒険者ギルドで指名手配されるのであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


その頃の『焔の剣』。


「はぁ、はぁ、あんた、馬鹿? 歩いて村に帰れる訳無いじゃん」

と魔法使いのアオイ。


「煩い、馬を盗むんだよ。次の村までもう少しだ」

ミナトは行き当たりばったりなのだが、それがギルドの手を躱す事となった。


ミナト達は夜に紛れて近隣の村に忍び込む。


「前に依頼で来た事がある」

ミナト達は馬小屋に着くと、馬を2頭盗んで、馬小屋を出ると。


「誰だぁ、儂の馬をどこに連れていく!」

馬小屋の主人に見つかった。


「煩い!」

ミナトは剣で主人を斬り払う。


ブシャッ!


「行くぞ!」


ミナト達は馬に乗って、故郷の村に向かうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る