第20話 Aランク降格2

冒険者ギルド長の執務室で、ギルド長よりAランク降格を言い渡された、Sランク冒険者パーティー『焔の剣』の4人が憤慨する。


焔の剣のメンバーは以下の4人。

リーダーの剣士ミナト。

弓使いのヒマリ。

魔法使いのアオイ。

回復士のユイナ。


「おいおい、今回のSランク昇格は試用期間があるって俺が説明したぞ!この都市に来て今まで一度も依頼未達成が無かったから、Sランクに昇格したが、まだ早いって言う声があったので、Aランク以上の依頼を10回失敗せず達成するまでは試用期間になってるんだ!」


早口で捲し立てるギルド長。


「はぁ!そんなの聞いてねえし!聞いてねえよな!」


「知らないよ!」とヒマリ。

「覚えて無いわ!」とアオイ。

「言われた様な、言われて無い様な」と目が泳ぐユイナ。


「ユウマぁ!聞いてたかぁ!」

思わずいつもの様に怒鳴るミナト。


「だ・か・ら、ユウマは首にしたから、いないってばぁ」

ユイナが答える。


「ああ、そうだった」

苦虫を噛み潰した顔のミナト。


「おい!そんな調子で面倒な事を、パーティーメンバーでも無いユウマに、何でも押し付けるから覚えて無いんだ。自分でサインした宣誓書の控えを出して見てみろ!」


「ユウマ!控えを出せ!・・・あ!ユウマはいないんだった。ヒマリ、アイテムバッグの中にあるか?」


ヒマリがアイテムバッグに手を入れて探す。

「ん。これかな?」


「どれ、貸してくれ」

誓約書の控えを引っ手繰るミナト。


「むむむ、本当だ。信じられん」


「どれどれ」

ヒマリとアオイとユイナもミナトの脇から、誓約書の控えを覗き見る。


「うへっ、マジかぁ!」とヒマリ。

「どうすんのよ」とアオイ。

「やっぱりぃ・・・」とユイナ。


「チクショー、分かったよ!だが、今回の依頼を達成すれば、またSランクに直ぐ戻れるんだろう?」


ミナトは馬鹿だからいつも自分にとって都合の良い事を言う。


「何を言うのだ。そんな訳無かろう。特例が通常に戻るだけだ。地道にAランクの実績を重ねるんだな」


「なにぃ!くっそぉ!こんな町から出て行ってやる!!」


「ほう?そう来るか?穏便に済まそうと思っておったが、お前がその気なら仕方あるまい」


「な、なんだよう」


「お主!戦えないユウマをダンジョンに置き去りにして、逃げたそうだな!」


「な、何を根拠に、」


ミナトの言葉を遮る様に、大声で言葉を被せて話すギルド長。


「Eランク冒険者のレベル1のポーターを、置き去りにしたと言うことは、殺そうとした事と同義!」


「そ、そんな事嘘だ!」


「嘘なものか、ユウマが1人で生きて帰って来た後、お主は『ユウマが殺された』と言って帰って来た。そしてユウマが生きてると知ると、ユウマをアンデッド扱いにして殺そうとした」


「ぬぬ、だったらどうしようって言うんだ・・・」


「冒険者証剥奪の上、都市から追放とする。何処でも好きな国に行けば良い!しかし冒険者としては活動出来ないぞ」


「「「「冒険者証剥奪?!」」」」

『焔の剣』の4人は、揃って大声を出す。


「不味いよ、ミナト」

「Sランクから一気に無職だよ」

「私はイヤよ。冒険者でいたい」

ユイナとアオイとヒマリがミナトに必死に話す。


「いいか!ユウマは事を荒立てる気が無い様だ。大人しくこの都市でAランクの実績を重ねろ!」


「くそっ!分かったよ」


その時、お茶を持って受付嬢メイが部屋に入って来た。


「お茶をお持ちしました」


「メイ、『焔の剣』のAランク冒険者証も持って来たか?」

ギルド長がメイに聞くと。


「はい」

メイは4人のAランクの冒険者証をテーブルの上に置いた。


「くっそぉ!」

顔を顰めるミナト。


屈辱の顔で冒険者証を受け取る4人。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【作者から一言】


蛇足になって無ければ良いのですが・・・。


まんまと『焔の剣』を、この都市のギルドに縛り付ける事が出来たギルド長でした。


ポンコツ馬鹿野郎様の『焔の剣』と、それを許したギルド長に未来はあるのか!


『ざまぁ』見たいですよね・・・。


お楽しみに。


ーーーーーーーーーーーーーーー

「面白い、更新頻度をあげて欲しい」、「面白い、もっとおかわりください」と大変嬉しいレヴューをいただきましたので、頑張って今度の土日(5/9,5/10)だけ0:00と12:00の1日に2回投稿する事にしました。


コロナウィルスで自粛をされている方も多いと思いますが 、Stay home中に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


「面白い」「続きを見たい」「更新頻度上げて」と思っていただけましたら、ブクマ、★★★、コメント、レビューをいただくとモチベが上がりますので、宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る