第18話 焔の剣がダンジョンから戻った

ある日の朝、ダンジョン『亡霊洞窟』から、Sランク冒険者パーティー『焔の剣』が出て来た。


ボロボロの装備で4人痩せ細りヨロヨロ歩く。


炭のオーク肉ばかり食べてお腹を下していたので、下痢気味のリーダー剣士ミナトは尻に力を入れて、若干内股で歩く。


「ひ、日差しが眩しいぜ・・・」

「やっと出られたぁ・・・」

「もう、いやぁ!」

「ね、眠いわ・・・」


『焔の剣』の4人はそのまま冒険者ギルドに向かった。


冒険者ギルドでは、受付嬢メイが『焔の剣』の帰りを、今か今かと待っていた。


ガタッ!


扉を開けて冒険者ギルドに入ってきた『焔の剣』の4人。


「ミナトさん! ど、どうしたんですかぁ!」


驚き駆け寄るメイ。


「メイ、すまん。ポーターのユウマが死んで、依頼を達成出来なかった」


「ユウマ・・・、死んだ?」


「ああ、もう少しで依頼である、特殊個体のキラーデュラハンを倒せるところだったが、ポーターのユウマがやられそうになって、・・・庇いきれず、ユウマが殺されて、・・・俺達も傷付いて引き揚げて来た」


「ユウマは、・・・殺されたの?」


「そう、助けられなかったよ。これから一休みして、仇を討ちに行くさ」


「ユウマは生きてるわよ?」


「え!レベル1のEランク冒険者があそこから帰れる訳無いわ!」

思わず弓使いヒマリが声を出す。


「あそこから?帰れる?」

メイは訝しげにヒマリを見る。


「いえいえ、こっちの話よ」

魔法使いアオイがメイとヒマリの間に入って誤魔化す。


「ユウマが生きてるの?」

回復士ユイナがメイに聞く。


「生きてます。数日前にここに来ました」


「ユウマはレベル1のEランク冒険者だ!そんなに早くダンジョンを出られるはずが無い!・・・そうだ!きっとアンデッドになったんだ!そうに決まってる!ユウマは俺達が責任を取って討伐する!」


早口で叫ぶ剣士ミナト。


「え!ユウマがアンデッド?そう言えばブラックドッグと一緒にいたわ」


驚くメイも大声になる。


「ちょっと待ってよ!」


そこに『風月の戦乙女』のカノンが割り込んできた。


「ユウマくんがアンデッドの訳無いじゃない!ユウマくんに助けて貰った冒険者は多いわよ」


「そうです!ユウマさんには、私も助けて貰いました!アンデッドが冒険者を助けるなんてあり得ません!変な事を言わないで下さい!!」


『風月の戦乙女』に新加入したミウが、叫びながらメイに駆け寄る。


「そうだそうだ!」

「俺も助けて貰ったぞ!」

「あんなに美味しい食事を作る人がアンデッドであるはずが無いわ」


ちょうど依頼書が貼り出されて、依頼を受ける時間帯だった為、その時の冒険者ギルドには数多くの冒険者達がいた。


ユウマが調子に乗って、ダンジョン『魔獣の窟』で助けた冒険者達も多くその場にいたのだ。


周りに冒険者達が集まって来た。


「くっ、何らかの方法で生き残っていたのかも知れん・・・」


剣士ミナトは顰め面で前言撤回した。


「そ、そうね・・・」


なんでユウマがこんなに慕われてんのよぉ!と思ってる魔法使いアオイ。


ギュルギュルルウウウウウ。


急に便意をもよおすミナト、お尻に力が入る。


「ちょ、ちょっとトイレえええ!」


冒険者達を掻き分け、トイレに急ぐ。


「「「私も!」」」


アオイもユイナもヒマリもトイレに駆け込む。


しかし女子トイレは2つだけ。


「は、早く出てよぉ!」


ドンドンドン!!!


一番どんくさいユイナはトイレの扉を叩く。


「ふはぁ、間に合っ・・・、あ!ちょっと漏れた・・・」


間に合ったと思ったら、ちょっと漏れて悲しいミナト。


「漏れるうううううううう。早くうううううう、プリイイイイズううううう」


お尻に力を入れて必死に我慢するユイナ。


そして「どう言う事なんだろう」と不審に思うメイ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


【作者からの一言】


さて、ミナトはちょっと漏れたのをバレずにいられるのか?ユイナは間に合うのか?緊迫の『焔の剣』。


こんな話だっけ?


次話につづく・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーー

「面白い、更新頻度をあげて欲しい」、「面白い、もっとおかわりください」と大変嬉しいレヴューをいただきましたので、頑張って今度の土日(5/9,5/10)だけ0:00と12:00の1日に2回投稿する事にしました。


コロナウィルスで自粛をされている方も多いと思いますが 、Stay home中に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


「面白い」「続きを見たい」「更新頻度上げて」と思っていただけましたら、ブクマ、★★★、コメント、レビューをいただくとモチベが上がりますので、宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る