第11話 解体所に素材を買取に出した

俺は冒険者ギルドの解体所に、ダンジョンで手に入れた素材を出した。


スケルトン、ゾンビ、グール、リビングアーマーの魔石と、リビングアーマーの鎧、盾、剣。


「おいおい、この量はいつもより多いなぁ。しかもリビングアーマーの武具をそのまま持ってくるとは・・・」


おやっさんはリビングアーマーの死骸である鎧と剣と盾を見る。


「殆ど疵も無いじゃないか!高額で買い取れるぜ。査定しておくから明日の昼過ぎに来てくれ」


「分かったけど、前金で銀貨20枚貰えないかな?」


「どうした?」


「実はポーターを首になって、荷物を全て『焔の剣』に取り上げられて、今日泊まる宿代も食事代も無い。文無しなんだよ」


「そうかぁ。良いぞ!前金で銀貨20枚渡しておくぞ」


おやっさんは俺に銀貨20枚をくれた。


「有難う。査定宜しくね」


「ちょっと待ってよ!今聞き捨てならない事を聞いたわ、『焔の剣』はSランクパーティーよ!そんな事をする訳がないわ!」


冒険者ギルドの受付嬢である猫獣人のメイが叫ぶ。


「まあ、信じなくても良いよ。どうせEランク冒険者のポーターとSランク冒険者パーティーだったら、例え不正をしても、冒険者ギルドはSランク冒険者パーティーを取るだろうよ」


俺はクロドとその場を去ろうとする。


「ちょっと待ちなさいよ」

メイは俺の腕を掴む。


「離してくれないかなぁ、食事する暇が無くて腹が減ってるんだよね。宿も探さないと行けないし」


「ちゃんと話をしなさい! 喋るまで帰さないわよ。喋らないとギルドを首にするわ!」


「横暴だなぁ。他人の都合は全く無視かい? 良いか、よく聞けよ!俺はミナトに殴られて、ダンジョンに置き去りにされた。クロドと出会えたから生きて帰れたが、出会えなければ死んでたんだ!」


「そんな酷い事をミナトさんがする訳無いわ!」


「じゃあ、どうして俺だけがここにいる? 多分2日後ぐらいに『焔の剣』がギルドに来るだろう。そして、俺がダンジョンで死んだと言うはずだ。更に依頼を受けているデュラハーン討伐は未達成だ」


「そんな事無いわ! 今まで、ミナトさん達は依頼を100%達成してたものぉ!」


「ははは、今日以降Bランク以上の依頼は達成出来ないだろうね」


「嘘! 嘘! 嘘よぉ!」


「本当か嘘かはミナト達が帰ってくれば分かるさ」


俺とクロドは冒険者ギルドを後にした。


おやっさんはメイに。

「俺はユウマの言ってる事が、案外正しいと思うがな」


「うそよぉ!」

メイは涙ぐんで俺達の後ろ姿を睨む。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


その頃の『焔の剣』。


「臭いのよぉ!もーいやぁあああ!」

鼻をつまんでゾンビから魔石を取り出す、弓使いのヒマリ。


「う”~、臭いよぉ!」

同じく鼻をつまんで魔石を取り出す、魔法使いのアオイ。


「黙って取れよ」

ムスッとして、魔石を採取する剣士ミナト。


「キモいし! 臭いし! 絶対嫌! お金なんか要らないわ!!」 


3人から遠く離れて腕を組んで見ている回復士ユイナ。


「「「ユウマ!生きてたら、絶対許さないんだからぁ!!!」」」


自分達がユウマを首にしておいて、ダンジョンに置き去りにしながら、逆恨みの女子3人でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る