第2話 ポーターを首になった

「お!部屋があるぞ」

先頭のリーダーの剣士ミナトが、部屋に入った。


「宝箱だぁ!」

ミナトが宝箱に駆け寄る。


部屋の奥が一段高くなっており、その上に台があった。


台の上には宝箱があった。


「ちょっと待って!」

俺はミナトの後ろから宝箱に近付いた。


ミナトは宝箱を開けようとしていた。


「待ってって言ったのに」


「いちいち煩いんだよ。鍵が掛かって開かねえぞ。開けろよ」


「了解」


俺は亜空間から魔道具の鍵と罠探知のモノクルを出した。


モノクルを装備し罠の確認を行う。


ガチャガチャ。


魔道具の鍵に魔力を通すと、鍵は光り宝箱の鍵穴にあった形に鍵が変形する。


「早くしろよぉ。とろいなぁ」


「慌てない、慌てない」


「開いたぁ!」


いつの間にか、弓使いのヒマリ、火魔法使いのアオイ、回復士のユイナの3人も、宝箱の周りに集まっていた。


「なになにぃ?」

「何だろう」

「・・・バッグだ!」

「なぁ~んだ。バッグかぁ」

「武具だったら良かったのになぁ」

ミナトがバッグを手に取った。


そして俺に渡す。

「宝箱に入っていたんだ。普通のバッグのはずがねぇ。どんな機能があるか調べろ!」


「分かった」

俺は亜空間から鑑定のモノクルを出して、バッグを鑑定した。


皆期待の眼で俺の鑑定結果を待つ。


「アイテムバッグだね」


「アイテムバッグ?」


「バッグの中が亜空間になっていて、収納出来る様になっている」


「ほほう、ユウマの亜空間より沢山入るのか?」


「うん。俺の亜空間の2倍ぐらいかな」


「ふふふ、そうか!」


ミナトはニヤリと笑ってバッグを俺から取り上げた。


「お腹空いたなぁ」

ヒマリはお腹が空いたらしい。


「そうだな。ユウマ、食事の準備をしろ」


「分かった」


俺は宝箱のあった場所から降りて、食事の準備を始める。


『焔の剣』の4人はヒソヒソ話をしていた。


「食事が出来たよ」

俺は4人を呼んだ。


昼食はオーク肉のサンドイッチだ。


「また、オークぅ!」

ヒマリが文句を言う。


「しょうがないだろう。食材はこの前狩ったオークが残ってるんだ」


「はぁ~、お前の給金でもっと食材を買っとけよ」


「え!武器を買ってるから、そんなに買えないよ」


「うるせぃ、文句言うな。給金が貰えるだけ有難いと思え」


はぁ、通常のポーターの給金しか貰って無いんだけどなぁ、武具も食材もなんて買えないよ。


食後、ミナトが俺に言った。

「アイテムバッグを手に入れたから、ユウマは首ね」


「え?」


「さあ、亜空間の荷物を出しな」


「ちょっと待って。本当に俺がいなくても大丈夫なの?」


「はぁ!戦えない癖に何を偉そうに。戦えない奴は邪魔なんだよ。いちいち煩いしな」


「ヒマリもアオイもユイナも賛成なの?」


「オーク肉ばっかり出しやがって、食材も事前に準備出来ない野郎はいらねえよ」

とヒマリ。


「戦えない癖に生意気だからね」

とアオイ。


「アイテムバッグがあればポーターは不要でしょ。給金が勿体無いわ」

とユイナ。


「マジかよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る