第187話 百合っぽいだけだった

「礼なら別にいいよ。謝礼はもらったしね」


「ほら、アイツもそう言ってるし、もういいんじゃない? それに男に感謝することなんてないわよ!」


「っ……ダ、ダメだよ……だって、命を救ってもらったんだもん……。男の人とか女の人とか……関係ない」


「……だったらさっさとやるべきことをしなさいよね! アタシはいつまでもこんな男臭い場所にいたくないんだから!」


「うぅ……ごめんねケイちゃん。いつもわたしに付き合ってもらって迷惑かけて……」


「迷惑かけたのはアタシの方でしょ! ああもう、アンタも黙ってこの子のしたいことに付き合いなさいよね!」




 やれやれ。だったらさっさとやることを済ませてもらいたいものだ。


 釈迦原に背中を押された凛羽が、目を泳がせながらも前に出てくる。




「あ、あの……その、えと……あのあの……」




 男が苦手というのも事実なようだ。


 俺は言われた通りに黙って成り行きを見守る。




 すると凛羽は、何度か深呼吸をしたあと、恐る恐る俺の眼を見つめてきた。


 そしてバッと頭を勢いよく下げる。




「わ、わたしを助けてくださってありがとうございましたぁっ!」




 後ろで「よくやったわ」と言わんばかりに、釈迦原が温かい目を凛羽に向けている。




「さっきも言ったように別に構わないよ。俺はただ依頼を受けてこなしただけだからね」


「そ、それでも! ……それでもあなたのお蔭で……まだケイちゃんと一緒にいられるようにしてもらったから」


「……そう。なら素直に礼を受け取ろう。受け取らなければ、君の後ろにいる猛獣に食われるかもしれないからね」


「ちょっとどういうことよそれ! ふざけんじゃないわよ! 何でアタシが男のアンタなんかを食べないといけないのよ!」


「ほう、なら女の子は美味しく頂くと? ……同性愛者かい?」




 もしそうなら初めてそういう人種に遭うことになったが。




「違うわよっ! あ、けど男が好きってわけでもないから! 男なんてしょせんヤることしか考えてないだけのサルなんだから!」




 あ、違うんだ。


 別に百合だろうがホモだろうが、偏見を持っていないので、どっちでも良かったのだが。ただ俺が男ということもあるのか、やはり男同士というよりは女同士の方が清潔さを感じてしまう。これは自分が女だったとしても同じように思うのだろうか。




「……女性がヤるなんて言葉をおいそれと口にしない方が良いよ?」


「うっさいわね! 余計なお世話よ!」


「ケ、ケイちゃん……わたしもその……ちょっと下品だって思うよ?」


「なっ!? アンタはどっちの味方なのよ凛羽!」


「あぅ……ご、ごめんね」




 どうも力関係は明らかに釈迦原の方が上らしい。


 するとその釈迦原がキッと鋭い視線を俺に向けてくる。




「いい? アタシは男なんか絶対に信じない! 絶対よ!」




 だがそのあとに「けど……」と続ける。




「……この子を…………助けてくれたことだけは感謝してる。……ありがと」


「……へぇ」




 意外や意外、ちゃんと礼も言えるんだな……男に対しても。




「な、何よその顔は! 勘違いすんじゃないわよ! これは人として当たり前のことだから言っただけよ! ほら、もう行くわよ凛羽!」


「あ、ちょっと待ってよケイちゃん! あ、あの、わたしは沙庭さにわ凛羽っていいます! 本当にありがとうございました!」




 慌てて自己紹介をしたあと、凛羽……沙庭は去って行く釈迦原を追いかけて行った。


 まるで嵐のように騒がしい連中だ。とりあえずトラブルが起きたわけでもなかったのでホッとした。




「ああでも……スキルを調べられなかったな」




 さすがにあの状況で《鑑定鏡》を使うのは怪し過ぎるし仕方ないが。


 まあ、ここにしばらく居れば、また接触する機会もあることだろう。




 今は大人しくその時を待つことにしよう。


 もっとも、傍には恐らくあの釈迦原が常にいそうなので、なかなか難しいミッションかもしれないが。




 それに……周りには監視カメラもある。俺が下手な動きをすれば、きっとすぐに疑惑の目を向けられ尋問されるだろう。




「ま、ジックリやるか」




 俺はこうして、ひょんなことから『乙女新生教』の拠点でしばらく過ごすことになったのであった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る