第147話 皆でニケのもとへ

 そんな中、頬をリスのように膨らませてアリシアが、




「フーンだ! 嫌みです嫌みです! どーせあたしたちには分からない悩みですよーだ! ねっ、ノアリア様!」


「ふぇ? え、えとその……」


「こらアリシア! ノアリア様を巻き込むな! それにノアリア様はたとえ小さくとも、お美しいから別に良いのだ!」


「はぐぅ!?」




 おいおい、今の言葉で姫さんてばショック受けちゃってるけど?




「フンだフンだフーンだ! 持たざる者の気持ちなんて、持ってる人には分かりませんよーだ!」




 ずいぶんとくだらないやり取りが続いている。コイツら、俺っていう男がいるのを忘れてるんじゃないだろうか?




「……そんなに胸を大きくしたいならできないこともねえぞ」


「……え? マ、ママママママジですかっ!?」


「お、おう……マジだが」


「お、おおおお教えてください! あ、もしかして自分が揉んでやるとかそういう話なんですか! だとしたらさすがに躊躇せざるを得ないというか、やっぱりそれは好きになった人にしてもらいたいっていうか、だからまずは清いお付き合いしてからでお願いします!」




 何故かお願いされちゃったんだけど……。




「い、いや、そういうことじゃなくて、胸を大きくすることができる薬ならあるってことだ」


「「それをくださいっ! ……あ」」




 アリシアのみならず、同時にノアリアまで声を上げた。そしてノアリアは、無意識に声を上げてしまったからか、恥ずかしそうにしている。




「いや待てアリシア。それにノアリア様もどうか落ち着いて。今はそのような薬などより、《世界樹のエキス》についてです。アリシア、本当に何ともないのだな?」


「そーですよぉ。ていうかあたしを見て分かると思うんですけどぉ」


「む……そうだな。ボーチ、本当にこの薬は《世界樹のエキス》なのだな?」


「ああ。あんたが信用できねえっていうのは分かるけどな。ここにきて信用を無くすようなことはしねえよ。裏切るなら報酬をたんまりもらった後だ」


「う、裏切るとは……本当に正直な奴だ。……どうされますか、ノアリア様?」


「……頂きます」


「よろしいのですか?」


「アリシアを見る限り、少なくとも悪いお薬ではないようですし、それに彼はラジエ様が認めたお方なのですから」




 他人をそこまで信用するのはどうかと思うがな。




「あ、でもちゃんと料金は取るぞ」


「ぐっ……やはり商人か」


「当たり前だろ。まあ実際に効果が出てからで十分だ」


「それじゃノアリア様、どうぞぉ」




 毒見をした《世界樹のエキス》を、アリシアから手渡されたノアリアが、少し逡巡したような雰囲気を出すが、意を決したかのようにゴクッと一気に飲み干した。




 するとアリシア同様に、身体が淡く発光すると、目に見えてノアリアの顔色が良くなる。




「……! これは……身体が物凄く軽くなりました……!」


「本当ですか、ノアリア様!?」


「ええ、本当ですよダエスタ。まるで身体が羽のようです。今なら一日中走り回れますよ!」


「おぉ……良かったぁ! ……ボーチ!」


「んぁ? 何だよ?」


「感謝する!」 




 へぇ、ちゃんと礼を言えるんだな。てっきり嫌いな商人相手だから、たとえ結果を出しても頭なんて下げないと思っていたが。




「別にいい。一応商売相手だしな。倒れられたらこっちが困る」


「……そうか。いや、それでもこんな貴重な薬を本当にありがとう」


「私からも。ボーチ様、お蔭様で生まれ変わったような清々しい気持ちです。感謝を申し上げます」




 二人だけじゃなく、アリシアやトリアたちまで一緒になって礼を言ってくる。




「感謝してるなら、その分報酬を弾んでくれ。俺はそれで十分だ」


「ふふ、はい。期待していてくださいね」




 ニッコリと心から楽しげに笑うノアリア。先程までは疲弊からか、どこか頼りない印象があったが、今は点数をつけると百点満点の笑顔だった。恐らくこれが本来の彼女の笑顔なのだろう。




 するとそこへ地下通路がある廊下から、こちらに向かって人が歩いてくる気配がした。


 他の連中もそれには気づいたようで、少しだけ緊張感を漂わせる。




 扉が開き、奥からラジエとキリエが姿を見せたことで、フッと空気が緩んだ。十中八九彼女たちだと分かっていても、もしかしたらという警戒だけは怠らないようだ。




「聞いたぞ、ボーチよ! ニケ様を奪取できたというのは真か!?」




 勢い勇んで俺に詰め寄ってくるラジエ。




「ちゃんと証拠は見せてやるって。準備ができたらさっそくニケがいる場所へ案内したいが、ここにいる全員でいいのか?」


「えっと……ボーチ様? 確かにこの場にいる者たちなら今すぐ動けますが……」


「それは危険です。今、外は『四天闘獣士』の指揮のもと、多くの兵が賊を探し回っております。ですから外出はなるべく控えた方がよろしいかと」




 そう注意するのはキリエだ。彼女は自分の目で、街を見回ってきたようなので間違いないだろう。


 キリエの言葉に、ラジエもまた「その通りじゃ」と頷く。次いでノアリアたちもまた賛同していく。




「安心しなって。俺がここに来た時のことを思い出してみろ」


「……! まさかここから一瞬で移動できる方法があるのか?」




 先にハッとして声に出したのはダエスタだ。




「どういうことじゃ? 一瞬で移動じゃと?」


「ラジエ様、実はですね……」




 ノアリアがラジエに対し、俺がここへ転移してきたことを告げた。




「何と……よもやそのような力まであったとはのう……!? しかしその口ぶりじゃと、我々も一緒に転移することができるということか?」


「さすが察しが良くて助かる。その通りだ。全員互いの身体に触れてくれ」




 俺を通して、互いに触れ合っていなければダメだということを伝えると、遠慮深そうにメイドたちはノアリアに触れ、彼女に触れているダエスタとラジエは、俺の肩に手を置く。




「それじゃ全員手を離すなよ」




 俺は《テレポートクリスタル》を取り出すと、力任せにそれを砕いた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る