第37話反撃

 未知なる能力を使う危険な“女神の使徒”ダークスによって、ボクは窮地に陥っていた。


「それじゃ消えてちょうだい、ライン!」


 攻撃魔法【漆黒地槍ダーク・グングニール】を同時に四つ、ダークスは発動してきた。

 漆黒の槍が豪雨のように襲いかかってくる。絶対に回避も防御もできない、全方位攻撃だ。


「母さん、ありがとう……」


 だがボクは愛する母に感謝しながら、目を閉じて精神を集中。内なる魂の力を燃え上がせる。


「ふう……いくぞ!【全能力解放リミッター・ブレイク】!」


 カッと目を見開き、全魂の力を解放。

七大地獄セブンス・ヘル》で入手した全能力を、瞬時に発動。


 ――――直後、ダークスの放った【漆黒地槍ダーク・グングニール】が目の前に迫る。


 シュ――――ン!


 だが漆黒の槍が炸裂することはなかった。何事もなかったかのように、ボクの目の前で消滅したのだ。


「なっ……今のは⁉」


 必殺の一撃を消滅させられ、ダークスは言葉を失う。奴が初めて見せる、動揺した表情だ。


「ライン……キサマ、今、いったい何を⁉」


 今まで相手を上から見下してきた不遜なダークス。

 だが今は違う。驚異的な力を見せたボクに、明らかに完所をむき出しにしてきた。


「はっはっは……まだ気がつかないのか、ダークス? キサマと同じトリックを発動させただけさ」


「『同じトリック』だって⁉ まさかオレ様の“この力”を気がついたのか⁉」


 ダークスは更に動揺していた。

 さて、そろそろ相手の種明かしの時間とするか。


「“女神の使徒”ダークス。キサマが先ほどから使っていたのは【暴食オーバー・イート】の力……魔族の力だ!」


暴食オーバー・イート】は七大魔人の一人暴食のベルゼだけが有する特殊能力。

 効果として相手の攻撃をすべて吸収。そのまま自分の力としてコピーしてしまうのだ。


七大地獄セブンス・ヘル》で七大魔人暴食のベルゼに挑んだ時、ボクもこの【暴食オーバー・イート】にかなり苦しめられた。

 何しろ攻撃すればするほど、《暴食のベルゼ》はボクの攻撃を食らいパワーアップしてくるのだ。


 ボクが偶然見つけた攻略法がなければ、未だに《暴食のベルゼ》を倒せずにいたかもしれない。


 そして《暴食のベルゼ》を倒したボクだからこそ気がついたのだ。

 ダークスが防御に使っていたのは【暴食オーバー・イート】の力だと。


(母さん、ありがとう……)


 そして気がついた一番の理由は、母さんの存在。ボクが眠れない時に、いつも母さんが歌ってくれた歌詞に、ヒントがあったのだ。


 ……『女神様の使いの子には、偉大なる力あり。その力は鏡の力なり』という歌詞だ。


 なぜ母さんが、この歌を歌ってくれたかは不明。

 だが女神の使徒には“鏡の力”……能力をコピーする力があったのだ。

 歌詞を思い出し瞬時に逆算。簡単な推理をしてダークスの能力を解明した。


 あと《暴食のベルゼ》の使う【暴食オーバー・イート】と、ダークスの発動が違うために、気がつくのが遅くなってしまった。

 しかし相手のトリックさえ分かってしまえば、対処は可能なのだ。


「くっ……さすが、ラインだね。でも、【暴食オーバー・イート】を見抜いただけでは、ボクを倒すことは出来ないよ! 【漆黒地槍ダーク・グングニール】の他にも、オレ様は全ての術を同時に発動できるんだから!」


 隠していた能力を見破られ、ダークスは必死になる。自分の強大な力を見せつけて、戦いの上を取ってこようとしていた。


「『オレ様は全ての術を同時に発動できる』……か。そのトリックも既に見破っている」


「な、なんだって……⁉」


「ダークス、キサマが魔界の術を同時に発動できるのは、《怠惰たいだのベルフェ》の力だろ? あと他に《嫉妬しっとのレヴィ》の力も要所で発動していたな」


「なっ⁉ ま、まさか、そこまで見抜いていたのか……⁉」


 ダークスは第二地獄に潜入する時に、そして戦闘中も多くの特殊な能力を発動していた。

 元の力とは少し違うが、全て七大魔人の力なのだ。


「さて結論から言い当ててやろう。キサマの能力の正体は『七大魔人の力をコピーした“女神の使徒”』だ!」


 これはボクが見破った結論。

 理論は分からないがダークスは女神の使徒でありながら、七大魔人の力を発動可能。


 ただし魔族のように魔界の魔力ではなく、女神力を使い発動していた。だからボクも気がつくのが遅くなってしまったのだ。


「くっくっくっ……さすが、オレ様が見込んだ存在だよ。たしかにキミの言う通り、オレ様は七大魔人の力を使うことが出来る! だが見破ったところで、それがそうしたんだい? オレ様の優位は変わらないだろ⁉ 何故ならオレ様は七大魔人の能力と、“女神の使徒”の力を同時に使えるんだ! どうあがいてもキミには勝ち目はないんだよ、ライン!」


 自分の隠していた全ての能力を見抜かれて、ダークスは逆切れをしてくる。先ほどまでのクールで余裕さはどこにもない。

 まるで大声を出して恫喝してくる街の三下チンピラのようだ。


「ふん。ダークス、何を勘違いしている。『七大魔人の能力を使える』だと? その力を誰に貰ったか知らないが、キサマのその力は“ハリボテの劣化版”だということに、まだ気がつかないのか?」


「なっ……オレ様の力が劣化版だと⁉ どういう意味だ⁉」


「ふっ。ここまで説明しても、まだ分からないのか? それなら身をもって教えてやる。さぁ、括目せよ! これほそが本当の七大魔人の力……偉大なる魔界の力の結晶だ! いくぞ、【第七剣シックス・ソード】!」


 ボクは腰の剣を抜き、全ての力を解放。

 先ほどまで何の変哲もなかった長剣が、一瞬で形を変える。


「な、な、なんだ……その禍々しい剣は? いや、剣なのか、それは⁉」


第七剣セブンス・ソード】は剣でありながら剣の常識を超越した形状。


 誰にも見せたことがない、この真なる姿を目にして、ダークスは後ろにたじろぐ。この魔界の結晶たる力に、恐怖を感じているのだ。


「さて、お仕置きの時間だ。覚悟はいいか、ダークス?」


「な、舐めるな、ライン! オレ様は“女神の使徒”の中でも最高位天帝徒ダークス様だぞぉお! キサマのような半魔とは、訳が違うんだぁああ!」


 半狂乱になりながらダークスは突撃してくる。腰から神剣を抜き、ボクを斬り殺そうとしてきた。


「ふう……いくぞ……【全能力解放リミッター・ブレイク】……【第七剣セブンス・ソード最終形態ファイナル・フォーム発動】!」


七大地獄セブンス・ヘル》で得た力と、最強の魔剣【第七剣セブンス・ソード】の全ての力を解放。

 凄まじい魔力が発射されていく。


 ズシャァアアアアアアアアア!


 無謀にも突進してきたダークスを、魔力の斬撃で迎撃。


「うぎゃああああああああ!」


 断末魔を上げながら、ダークスの全身は斬り裂かれていく。


「ど、どうして、【暴食オーバー・イート】で吸収できないんだぁあ⁉」


 死に至りながらダークスは、顔を歪めていた。


「ふっ。だから言っただろう。キサマの力は“ハリボテの劣化版”だと。魔族の力を舐めるな」


「ラ、ライン……キ、キサマ……」


 ――――ビュン!


 直後、ダークスの肉体が消滅する。

第七剣セブンス・ソード】の攻撃を受けて、魂まで消し飛んでしまったのだ。


「さて、少しやりすぎたかもしれないな?」


 今の斬撃の衝撃波の影響で、第二地獄の時空が歪んでいた。

 強力な結界が守られている地獄でさえ、この異常な破壊力。

 地上で【第七剣セブンス・ソード】の力を使うのは、今後は気を付けた方がいいかもしれない。


「さて、後処理をするか……」


 こうして危険な“女神の使徒”ダークスを倒すことに成功するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る