第27話魔族拷問

《大賢者》レイチェル=ライザールへの復讐実行の夜。

 逆にボクは拘束されてしまう。


「その【魔族拘束デーモン・アクセサリー】と室内には、魔族の力を完全に封じ込める術式を展開してある。さぁ、私を楽しませてくれ!」


「くっ……」


 不気味な笑みを浮かべている、レイチェル=ライザールの言葉は嘘ではない。


 先ほどからボクは魔族として力を発動しようとしている。

 だがピクりとも反応がない。

 本当に魔族の力を封じ込められているのだ。


「では、もう一度、聞こう、ライン。貴様は一体“何者”だ? 勇者候補生のフリをして、何を目論んでいる?」


「さぁ、なんのことですか? 先ほども言いましたが、ボクは……んぐぐ⁉」


 その時だった。

 焼けるような激痛が、背中に走る。


 普通の痛みではない。思わず叫び声を出してしまいそうになる。


「ほほう? よく、今のに耐え切れたな、ライン? 褒めてやろう! これは“悪魔閂デモンズ・ロック”さ。通常の十倍の激痛が走る、私の自信作さ!」


 レイチェル=ライザールは自慢げに、拷問器具を見せてくる。

 南京錠タイプの拷問器具で、それをボクの背中に“強引に刺した”のだ。


 くっ……こいつは本当の狂気の勇者だ。


「あら? もしかしたら生爪を剥いだり、焼いた鉄の棒を押し付けされたり……そんな“普通の拷問”を想像していたのかしら、ライン? あんなのは平凡な豚が行う拷問! アタシの芸術品とは比べてないで欲しいわ!」


 レイチェル=ライザールの表情が段々と、狂気に染まっていく。

 まるで芸術家のように拷問器具を、見せびらかせてくる。


「お、お前は今まで、色んな魔族に、こうして拷問を加えてきたのか? 自分の趣味のため?」


「あら? ちゃんと口を開くようになったのね、ライン? そうよ。アタシは勇者という便利で、最高な地位を手にして、実に合法的に魔族に拷問を加えてきたのよ!」


 レイチェル=ライザールは自慢げに、自分の功績を語ってきた。


 人類を守るために、魔族を討伐の日々。


 その中でも自分の好ましい魔族は、生かしたまま捕獲。

 殺さないように一人で、じっくりと拷問を加えてきたと。


 それが死んでしまったら、勇者としてまた違う魔族を狩りに向かう。

 時には親子の魔族を捕まえて、同時に拷問をかけたこともあると。


 泣き叫ぶ母親の前で、子どもの魔族にじっくりと拷問していく。

 両方の反応を、楽しんでいたと。


 今まで拷問してきた魔族は、かるく二百体は越えると語ってきた。


「あっはっはっは! まったく勇者という職務は、本当に最高よね! 魔族を狩っていくだけで、こんなにも称賛を浴びられるのだから!」


 各国の市民はレイチェル=ライザールを、《大賢者》として称えていた。

 もちろんコイツの本当の狂気の姿を知らずにだ。


「ああ……でも中には、つまらない魔族もいたわね。特に七年前の山奥にいた、魔族の王女は拷問にも反応しなくて、最悪だったわね」


「ま、魔族の王女だと……?」


 間違いない。母さんのことだ。

 そうか……母さんの死体にあった拷問器具は、こいつが行った形跡だったのか!


「あら? 表情が変わったわね、ライン? もしかしたら、あの魔族の王女と知りだったの? いいわ。それなら詳しく話してあげるわ。彼女を可愛がった方法をね! あっ、でも大丈夫。ラインも可愛がってあげるから!」


 話をしながら、動けないボクに対して、更に拷問を加えてきた。

 拷問を加えながら、レイチェル=ライザールの口から出てきた言葉は、ボクには聞くに耐えない内容だった。


 ……まずは勇者六人がかりで、抵抗する母さんの手足を削いでいく。


 ……動けなくなった所で、この【魔族拘束デーモン・アクセサリー】で母さんの魔力を封印。


 ……レイチェルは母さんの手足をまた回復魔法で繋げ、拷問を開始していった。


 ……手足の指を一本づづ。顔や全身の急所を、殺さないように激痛を倍増させながら、拷問を加えていく。


 ……母さんが死にそうになったら、まだ回復させて、新たな拷問を加えていく。


 ……最終的には死ぬよりも辛い時間を、母さんに与えていたのだ。


「アレは本当に楽しかったわ。まぁ、でもあのメス魔族は、最後まで口を割らなかったから、成果は無かったけど。それに途中で悲鳴も一度も上げなかったわね。きっと“不感症女”だったのね、あのメスは! あっはっはっは……!」


 全てを話終わり、レイチェル=ライザールは下品な笑い声を上げる。

 コイツにとって拷問は、情報を聞きだす行為ではない。

 自分の欲望を満足させための、卑劣で野蛮な遊びなのだ。


(そうか……でも、母さんは、最後まで屈しなかったのか……)


 レイチェル=ライザールからの拷問を受けながら、ボクは母さんのことを想う。

 悔しいけどレイチェル=ライザールからの拷問は、想像以上に苦しい。


 でも母さんはこの拷問に対して、一度も悲鳴を上げていなかったという。

 仲間の居場所や、ボクの存在を言わずに、最後まで誇りを持って、散っていったのだ。


 最低ゲスなレイチェル=ライザールの話の中で、それだがボクにとって唯一の宝物の収穫だった。


「あら? 急に元気がなくなったわね、ライン? もしかして、もうギブアップかしら? でも、まだ早いわよ! 死ぬ前に、アタナには“別の役割”もあるのよ!」


 度重なる拷問器具で、ボクの全身はボロボロになっていた。

 だがレイチェル=ライザールは意味深な笑みを浮かべている。


 拘束具をつけたまのボクを、強引に床に押し倒す。

 そしてレイチェル=ライザールはミニスカートの下の、自分の黒い下着を脱ぐ。


「あなたがどんな種類の魔族かは分からないけど、オスなのは間違いないわね。だからラインの魔族の力を、吸収させてもらうわ!」


 信じられない事実だった。

 レイチェル=ライザールは動けないボクと、性行為に及ぼうとしていたのだ。


 ああ……なるほど、そういうことか。

 コイツが魔族の力を使えた理由が、なんとなく分かった。


 原理は不明だが、今までもオスの魔族の力を、こうして吸収してきたのだろう。


 表では『魔族を滅ぶす!』と言っておきながら、自分の興味本位だけで外道の研究を行っていたのだ。


「下の元気がなくても大丈夫よ、ライン。この注射を打てば、たちまちアナタは絶倫に状態になるから! それにアタシの方で“動いて”、ラインを絶頂にしてあげるわ!」


 もはやレイチェル=ライザールは正気を失っていた。

 光悦な表情を浮かべならが、注射器を取り出す。

 こいつにとっては魔族のオスは、種馬以下の存在なのだ。


「くっくっく……笑うのを抑えるのが、もう限界だ、ボクは」


 人として、あまりのゲスな行為。

 素の声でボクは笑ってしまう。


「あら? 元気がまだあったのね、ライン? もしかしたら“奥の手”を隠しているの? でも無駄よ。あなたを刺してある拷問器具にも、魔族封じの力もあるのよ! だから奥の手ですら、出すのは不可能なのよ!」


 ボクの余裕の反応にも、レイチェル=ライザールは動じない。

 全ての魔族の力に対して、対応は完璧な自負があるのだ。


「いや、キサマの言うとおり、“このボク”は限界だ。もうすぐ活動停止を迎えるだろう」


「ん? どういう意味だ⁉」


「無能なキマサに説明しても、時間の無駄だろう。教えてやる、あっちを見てみろ」


 ボクが指差したのは、研究室の入り口。

 そこに立っていたのは“黒髪の制服姿の候補生”だ。


「あ、あれは……ライン⁉ なぜ二人いる⁉ 勇者魔法で調べても、お前は間違いなく、ライン一回生だったはずなのに⁉」


 まさか現象に、レイチェル=ライザールは言葉を失っていた。

 アホな顔で二人のボクを見回している。


「では種明かしといこうか、レイチェル先生?」


 こうして狂気の大賢者を罠にはめたボクは、逆襲に移るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る