第429話 二日目の(悩)提示板


 1 名前:???


 んで、誰が


 館内把握 → 皆が来ない所で高ポイントお化け狩り → 一人だけお祭り状態


 だって?

 今回もめちゃくちゃ予想外れたな

 

 2 名前:???


 一人だけお祭り状態だけあってた


 3 名前:???


 そもそも神災竜って【異次元の神災者】の切り札だろ?


 4 名前:???


 そのはず


 5 名前:???


 それをまだ二日目でお披露目とは一体この先どうなるんだ?


 6 名前:???


 わからん


 まずは被害状況の確認からだ

 なにかある奴は教えてくれ


 7 名前:???


 噂だが三箇所でほぼ同時に水蒸気爆発が起きた


 結果屋敷の一部が崩壊

 一階から三階までの吹き抜けが場所により発生 


 8 名前:???


 一階の南方向で起きた火災を機に神災竜が東と西にも出現


 南から迫りくる炎から逃げるプレイヤーに追い打ちをかけるように水蒸気爆発で起きた穴を利用した火災爆破水蒸気旋風が西方向で広範囲に発生


 9 名前:???


 東が一番ヤバイかも


 東は「超新星爆発」と呼ばれる物が起きた


 10 名前:???


 簡単にまとめると


 東は持続性がない分一発の威力が高い系

 南は持続性があり徐々に生あるものをむしばんでいく系

 西はその中間


 ってところか


 まさに俺様全力シリーズとかいうやつのオンパレード


 11 名前:???


 ん?


 超新星爆発?

 ってことは東は誰が……エリカか!


 12 名前:エリカ


 私はただ金属の塊を捨てただけよ?


 13 名前:???


 お前な!


 14 名前:???


 なら東の神災竜の頭の上にいたのは


 15 名前:エリカ


 ふふっ、私よ


 16 名前:???


 同罪

 

 17 名前:???


 罪人


 18 名前:???


 西はミズナとルナがいたが唖然としていた


 19 名前:???


 普通そうなる


 20 名前:???


 でもそう考えると可笑しくないか?

 

 21 名前:???


 なにが?


 22 名前:???


 だって考えてみろ


 今までのイベントの傾向から【異次元の神災者】はイベント終わりに向けてその本領を発揮してきたはずなのに今はまだ二日目で前回までの必殺シリーズをほとんど使っている気がする


 23 名前:???


 ふむ


 もしかしてそれをしないといけないぐらいにもう余裕がないとか?


 だって一日目最下位だったし


 24 名前:???


 今見たけど現在【異次元の神災者】六十三位


 流石大暴れしただけあってもう半分まで順位あげてる


 25 名前:???


 アイツにしては意外に平凡


 ってことはやっぱりガス欠寸前……考えにくいがどうだろう


 26 名前:???


 幽霊も賢いらしく途中からプレイヤー襲うの止めて一緒に逃げてたから


 27 名前:???


 プレイヤーと幽霊が手を組む日が来るとはな


 28 名前:???


 でもこうなってくると出てくる答えは一つしかない


 29 名前:???


 なに


 30 名前:???


 【異次元の神災者】がまだ進化する可能性があるということ


 31 名前:???


 これ以上となると次はどうなるんだろう


 もう人間止めちゃってるし


 32 名前:???


 前回のイベでラスボスにもなってる


 33 名前:???


 難しい


 34 名前:???


 次はなに枠だろう


 35 名前:???


 ん~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る