第358話 嫌な予感しかしない提示板


 1 名前:???


 はーい、全員集合


 2 名前:??? 


 おっ、どうした?


 新規の板なんて立ち上げて


 3 名前:???


 皆さんにご報告いたします


 【異次元の神災者】様が本日爆発実験を急遽始められました

 上位ギルド認定書お持ちで明日のイベント参加の方はお気を付けて


 4 名前:綾香


 最近見かけないと思ったら実験中だったんだ


 んで、規模は?

 あと実験場所


 5 名前:???


 規模はかなり小規模で諸に受けてもダメ-ジを受けるか受けない程度

 場所は第三層南部に存在する恵みの大地上空


 ただし本人はこれでは本命の前座にもならないとボソボソと先程から言われており非常に危険な匂いがしております


 6 名前:綾香


 それは火薬の匂いだから平気平気

 最悪死ぬだけだから~♪


 7 名前:???


 平気じゃねぇよ!


 8 名前:???


 んで、見た感じどうなの?


 9 名前:???


 どうって?


 10 名前:???


 どうなりそう? 実験中の爆発は


 11 名前:???


 そうだなー


 俺の予想でいい?


 12 名前:???


 うん


 13 名前:???


 OK


 14 名前:???


 雰囲気的にアイテム規制をくぐり抜けて大規模な爆発火災事故を起こそうとしているみたい


 15 名前:???


 抜け穴探しか


 真剣な話しそれは止めて欲しい

 毎度必ずと言っていい程死者がでてるから……


 16 名前:???


 同感

 てかまた大規模な爆発起きるの?


 俺さー今年だけで一生分以上の大規模爆発に巻き込まれた記憶しかない

 

 17 名前:???


 ご愁傷様です


 でも気持ちはわからんでもない


 18 名前:???


 私も今見てるけど【異次元の神災者】はBLEVEかなにかをしようとしてるんじゃないかな


 そもそも人の手で人為的に起こすものでもないし仮にするとしたらテロリストぐらいしかやろうとしないことだけど


 19 名前:綾香


 BRIRF?


 ってパンツのこと?


 20 名前:???


 違うwww


 21 名前:???


 戦場でパンツ作ってどうするんだwww


 22 名前:???


 もしかしてアイツ……ノーパン???


 23 名前:綾香


 違うの?


 24 名前:???


 違うだろ……www

 でないとアイツに……フル○○容疑の可能性がでてくる


 気になるならフェザン製油所でも調べてこい


 25 名前:綾香


 わかった


 後で調べてみる


 でも皆がそう言うってことはまたなにかをしてくれるみたいで私は一安心かな♪

 これで間違いなく全力を出す相手がいてくれることが決定したからね♪


 26 名前:???


 好奇心は大事だがフェザン製油所関連が本命じゃないみたいだからな?


 27 名前:???


 なら本命ってなに?


 28 名前:???


 五感潰し?


 29 名前:綾香


 それは微妙


 私達はミラーボール使えないから

 耳なら音響爆弾でありえそうだけど


 30 名前:???


 ふむ


 一理ある


 31 名前:綾香


 本命ってやつ誰も知らないの?


 32 名前:???


 知らん


 33 名前:葉子


 私も知りませんね


 34 名前:ルフラン


 俺も気になる


 35 名前:スイレン


 そう言えば朱音さんとの試合終わり以降【異次元の神災者】を見かけなくなる前の話しですがちょうどその頃第三層の恵みの大地で化け物が出たと噂になりましたね


 それもたった一日だけ


 36 名前:???


 あーあれな


 37 名前:???


 たしか中規模ギルド一つが僅か十分少々で壊滅させられた伝説の化け物だっけ


 結局正体わからず仕舞いになったんだけ


 38 名前:???


 言われて見ればその日以降【異次元の神災者】をこっちで見かけなくなっ……あっ……いや……まさかな……汗


 39 名前:綾香


 アハハ!


 もしそうならやっぱり最高じゃん紅♪

 もう大好きだーーー

 こんなにも私の闘争心に火をつけてくれるなんて!


 40 名前:???


 さり気なく熱い想いを告白する綾香

 それを基本サイレントで見るトッププレイヤー達


 それでも止まらない【異次元の神災者】が実は一夜にして合計二百人以上を倒した恵みの大地の守護神と各プレイヤーで噂される正体だった可能性の浮上


 朱音さんはとんでもない化け物を長い眠りから解放させてしまったのかもしれないな


 41 名前:???


 いや待て!

 もしかしたらその化け物を【異次元の神災者】が飼いならしていた可能性も否定できなくないぞ?


 なんせ第四回イベント前半戦ではゴッドフェニックスを……


 42 名前:???


 そうだった


 43 名前:???


 どっちにしてもヤバイ……


 44 名前:???


 この調子でいくといつか世界が滅びそう……


 45 名前:???


 でもアイツを本当の意味で止められた者はまだ誰もいないのも事実……



   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る