第二十八章 第四回イベント後 罪滅ぼしと試練 姉妹編

第324話 罰ゲームとご招待


 ――後日。

 第四回イベント中にて不良の事故により、爆発の犠牲者にしてしまった者はとある姉妹が住む家へと招待されていた。

 名目上招待ではあるが、その正体は罰ゲーム。

 姉妹は蓮見にこう言ったのだ。

 場所は私達の家で次の休日に決行すると。

 本来であればルンルン気分で女の子の家にお邪魔するはずだった。

 なぜなら両親は出張中でおらず家には姉妹しかいないとの情報は既に本人達から聞いており、その日は蓮見を入れて三人しか家にいない予定となっているからだ。

 それに異性の部屋となると、男として心臓が妙にドキドキして気持ちが舞い上がってしまうのは致し方ないこと。

 あわよくばむふふな展開からのリア充昇格! なんて甘い考えを胸に抱きながらも、絶対に良からぬ展開になるんだろうなー、とも内心思いつつ蓮見は先日LINEに送られてきた七瀬と瑠香が住む家の玄関の前までやって来た。


「それにしても……家近っ!」


 先日美紀の家に来た時にもしやと思ってはいたが、そのもしやが当たってしまった。

 美紀の家から徒歩十分圏内に姉妹が住む家があるのだが、なんて言うべきだろうか。

 一言で表すのなら、大きい、広い、デカい。

 おっと三言になってしまった。

 だけどそれくらい凄いのだ。

 そう……家が。


「し、知らなかった……七瀬さんと瑠香ってお嬢様だったのか……ご、豪邸……」


「なに言ってるの?」


「違いますよ? 私の両親がゲームの賞金で建てた家ですけど、二人共プロゲーマーであってお金持ちではないですから。基本は常に海外で賞金稼ぎをして生活をしています。そんなわけで私とお姉ちゃんはただの一般人。もっと言えばただのプロゲーマーの娘です」


「そうよ? 人様の家に来て外観だけでそう言う事言わないでよ。確かに大きいのは認めるけどね」


 後ろから聞こえてきた声に蓮見が振り向くと、見慣れた顔が二つあった。

 瑠香と七瀬である。

 私服姿の二人は新鮮でだったが、それよりも今は早急に確認するべきことがある。


「え? ぷ、ぷ、プロ?」


 蓮見の思考回路がとある解を導きフリーズした。

 そもそも海外で活躍していると言うことはだ……。

 七瀬と瑠香の両親は世界で戦える程の腕を持っていると言うことだろう。

 その娘様となれば当然ゲームが上手い理由にも納得ができると言うわけだが、問題なのはそこではない。


「そうだよ?」


「そうですよ?」


 美紀はゲーマーでありながら、成績優秀者かつ美人。

 エリカは難大理系大学に通う美人お姉さん。

 七瀬はプロゲーマーの娘で今は女子高に通うちょっと意地悪なお姉さん。

 瑠香もプロゲーマーの娘で無邪気な笑顔が素敵な年下の女の子。


「マジか……」


 そうなると、問題が一つ。

 俺は一体……なんだと言うのだ?

 俺だけ凡人すぎて……。

 スペックがない!?

 くそっーーー、結局全員高嶺の花じゃないか!!!


「とりあえず中に入ろう?」


「…………」


「そんなに気を使わなくていいから遠慮せずに入って、入って」


「…………」


「むぅ~。無視は酷いと思うよ! とにかく一緒に行くよ」


 頬っぺたを膨らます七瀬。

 だけど違うのだ。

 蓮見は無視しているわけではないのだ。

 その……あれだ。

 美紀とエリカだけでなく実は七瀬と瑠香までもがハイスペックだと知ってしまった。

 そのあまりの虚しさと切なさに蓮見の思考回路が活動を止めてしまったのだ。

 そんな驚きに満ちながらも動く事を止めた蓮見の手を七瀬が取り、買い袋を隣にいる瑠香へと渡す。そのままポケットから鍵を取り出して中へと入っていく。その時、違和感に気付いた七瀬が声をかけてきた。


「はすみ?」


「……ぁ……ぅ……ぃ」


 まだ思考回路が平常運転に戻っていない蓮見は言葉を上手く発せない。


「……あれ、どうしたの?」


「多分家が大きくて驚いてるんじゃない?」


「あーなるほど。そんなに大きいかな、この家?」


「うーん。蓮見さんの家の倍は大きいからね~。元々お母さん達がゲー……仕事の練習やミーティング用に作った家だからしょうがないよ」


「それもそうね」


 無言になった蓮見の気持ちをなんとなく察しながら玄関、そしてリビングまで案内する七瀬と瑠香の表情はいつもより柔らかくなんだかんだ嬉しそう。

 だけどそんな好機に一切気付かないどころかまだ気が回らない蓮見はそのまま案内されるまま付いて行き、四人掛けの大きなソファへと腰を下ろし、瑠香が用意してくれたお茶を手に取り飲んで心を落ち着かさせる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る