第323話 第四回イベント情報共有提示板にて




 1 名前:綾香


 皆お疲れー


 今回は不完全燃焼だったよー(泣)

 

 2 名前:???


 お疲れ


 珍しい

 あれだけ気合い入ってたのに何があった?


 3 名前:???


 おつかれーライス!


 これで元気出せ


 4 名前:綾香


 >3 さむいから止めて


 なにってPV見ての通りだよ……

 大物に逃げられたんだよ……(泣)


 5 名前:???


 大物ってまさか【神眼の神災】か……。


 PV見ながら板見てるけど、まだ【神眼の神災】暴れてないぞ?


 皆も今頃公式配信のPVで各々の活躍を見てるだろうし、もう少し待てば情報がくるはずだが……今回は一体何があったんだ……?

 とにかく何となくでしか察しがつかんが今回も逃げられたのか?


 6 名前:綾香


 うん……


 7 名前:???


 ヤッホー、ちょい遅れて参上!


 案の定【神眼の神災】様は今回も大活躍やね

 

 8 名前:綾香


 そうなんだよね……


 9 名前:???


 かなりメンタルにダメージを受けてんなwww


 10 名前:???


 てかさ、【神眼の神災】の今回の活躍見たか?


 今回は今回でえぐいぞ?


 11 名前:???


 見るも何も俺達のパーティーの一部は何も悪い事はしてないのに巻き沿い喰らって天に召したぞ?


 12 名前:???


 ドンマイwww


 ってことはお前達はあれか?

 ラクス戦の時、PVで爆発に呑まれた組みか?


 13 名前:???


 否定しない


 普通に【神眼の神災】に近づいたらマズいと思って、素通りしてたら突如後ろで大爆発が起きて巻き込まれ死亡した一人が俺


 つまり触れぬ神にも祟りあり


 14 名前:???


 おぉ! 同士がいた


 俺達は葉子戦の時にあわよくばおこぼれ貰おうと【神眼の神災】が弱るまで近くに隠れて待機してたら見事に……はい……急に致死性の水蒸気が蔓延し息が出来ずに死亡した組みだ


 15 名前:???


 なにそれ


 結局触れても触れなくても祟りしかないじゃん……

 違うか

 この場合祟りではなくてんば……神罰と言うべきか


 16 名前:???


 それな

 だが神罰でも生温いと俺は思う


 本題(問題)は


 前半戦で見せた、神災戦闘機

 綾香戦で見せた、神災ワープ

 ラクス戦で見せた、悪夢の神災戦隊

 小百合戦で見せた、超新星爆発


 だと思うんだが皆の意見はどうだろう?


 

 17 名前:???


 最悪の問題山積みだね


 私としてはそれを一つに束ねるのが【神眼の神災】だと思うけど


 18 名前:???


 ………やめろw


 お前は世界を滅ぼす気か!?


 19 名前:綾香


 つまり悪夢の神災戦隊が神災ワープや神災戦闘機を駆使して三ヶ所同時に超新星爆発を起こすってこと?


 そんなのされたら世界が終わるよ……(笑)

 世紀末ステージが広範囲に三ヶ所……ある意味、た、楽しそうではあるけどw


 20 名前:???


 それはマジでシャレにならんぞ!!!


 よりにもよってアイツが三人に増えた理由はなんだ!?

 人間はキノコじゃないんだぞ!!!


 21 名前:???


 綾香! お前(笑)じゃねぇぞ!!!


 そんな事になったら笑えんわ

 皆が絶望するわ!!!


 22 名前:???


 やっぱりあの分身達も神災を起こす側なのか……


 そうなるとそれを支配する本体は一体……どうなるんだ?


 23 名前:綾香


 私に被害はなかったけど、あの神速には心根こそぎ折られた


 あんなのどう頑張っても今の私じゃ追いつけない


 24 名前:???


 >22

 神災を超えた神災ってことか?


 神災を分身に継承

【神眼の神災】はその上の存在に昇格?


 25 名前:???


 綾香安心しろ

 あれには誰も追いつけないから……たぶん


【神眼の神災】の上って言ったら超越者かなにかで?


 26 名前:???


 超越者って言っても【神眼の超越者】って響きがダサくない?

 

 27 名前:???


 なら【異次元の神災】とかどうだ?

 今後分身の【神眼の神災】が神災

 本体が【異次元の神災】と区別すると神災に階級ができると思うが?


 28 名前:???


 異次元とか笑えねぇ(笑)


 世界を壊すおつもりなのかな【神眼の神災】様は


 29 名前:綾香


 とにかくAGI6000越えもしくはそれに対応できる何かが必須ってことだね!


 30 名前:???


 簡単に言うけど6000ってかなりの鬼門だぞ?


 綾香頑張っても5000ないだろ?


 31 名前:綾香


 4956!


 32 名前:???


 トッププレイヤーですら5000超えないのか……


 そう考えると【神眼の神災】はやはり異次元だな


 33 名前:綾香


 そうなのよ(泣)


 戦いたいのに逃げられるの……はぐれメタルみたいに……足が速くて……勝てそうになると……強制的に引き分けになる……(泣)


 でもあの超新星爆発されたら私でも木端微塵になる自信がある!


 34 名前:???


 それもう倒せないフラグ


 てか最後のアレはマジでマズイしヤバイしエグイしザンコク


 35 名前:???


 最後後退してさり気なくHPポーション飲んでHP全回復した里美ですら一瞬でHP全損したぐらいだから仕方ない


 あれは過去一番

 ガチでヤバイ破壊力を秘めているだろ


 そう考えると【神眼の神災】ですら耐えれない超新星爆発を受けきった小百合は唯一の神災キラーとも呼べる?


 36 名前:???


 いやアレも神眼を持つ者だから同類

 

 37 名前:???


 ふむ


 とりあえず皆の意見を纏めて【神眼の神災】は今後【異次元の神災者】に改名で良いか?


 38 名前:???


 OK


 39 名前:綾香


 異論なし


 40 名前:エリカ


 オッケー!!!


 41 名前:綾香


 あ!!! やっぱりいた!!!


 42 名前:???


 お前がそれを言うなwww


 お前もある意味同類だろうが!


 43 名前:???


 エリカお前か! 


 悪夢を進化させた元凶の一人は!?

 ちゃっかりモグラとは別に聖水瓶ばらまいて補助してたのライブ映像にバッチリ映ってたぞ!!


 44 名前:エリカ


 てへっ♡


 45 名前:???


 可愛いくなーーーい!!!



   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る