投稿その22

 明日は土曜日。クラスのみんなは私を置いて遊園地に行く。

 な~んて被害者ぶってるけど、実際はお誘いのクラスLINEを見逃した上に、週末は彼氏(架空)とデートするって匂わせちゃってるから、今さら行くとは言いづらいだけ。

 ということで、せめてみんなのことが羨ましくないように、一人で優雅な休日を過ごそうと思う。


 よし!自分を追い込むために先に言っちゃうぞ!休日満喫の匂わせツイートだ!

「スパにも行こうね!マンガいっぱい読むぞ~ #温泉デート」


 【匂わせポイントその22】「そっちも楽しそうだけどこっちだって楽しいから」匂わせ!


 あ、ごめん「スパ」とか「温泉デート」って言い方はかっこつけすぎたかな。

 実際に行くつもりなのは「スーパー銭湯」なんだよね。

 でも略したら「スパ」でしょ。「スパ銭」って言うでしょ。だからアリってことで。

 それに真純くんがこんなツイートを読んだらきっと「香織さんがスパなんて行ったら、もっとスーパーでスパシャルな女の子になっちゃうよ!彼氏さんともアツアツで羨ましいなぁ、お風呂だけにね!」な~んて嫉妬でサウナばりに体温が急上昇して、私への想いが整っちゃうかも!


 さっそく翌日、クラスのみんなが遊園地に行ってる間に、一人でマイクロブタカフェに行って、そのあとスパ……を略してスーパー銭湯に行ったよ!


 マイクロブタはかわいかった。カフェ要素がよくわからなかったけど……。おはながクンクンしてて、人懐っこくて可愛かった!

 写真もいっぱい撮ったから今後のネタのストックもたくさんできたよ~。でも思ったより早く終わっちゃった。


 なので予定を変更!ちょっと足を伸ばして、郊外のスーパー銭湯へ!

 ここは車が無くても行けるのがいいよね。高校生には嬉しいポイントだよ。


 さっそくお風呂を満喫!お風呂の種類がいっぱいだなぁ~。20個ぐらい?

 時間はたっぷりあるんで、とっても広い露天風呂にゆっくり浸かりながら、今後の匂わせネタをたくさん考えたよ。


 いろいろ妄想してたら、ちょっとのぼせてきちゃったんで、お風呂から上がって涼むことにした。

 館内着に着替えてスマホを見たら、クラスLINEに仲良さそうな写真がいっぱい送られてきてたよ。ちっくしょー!

 もう!ぜんぜん羨ましくなんてないんだからね!(テンプレ)

 それにみんなもちょっとはさ、行ってない子のことも配慮して欲しいよね!

 でもウキウキでアゲアゲな浮かれメイトたちは、そんなこと気付きもしませんよね!

 はい、中は見ないでスルーっと。


 それにしても一人で来てる高校生の女子なんていないなぁ。

 しかも想像以上に恋人っぽい人たちが多いなぁ。

 いい機会だから、ちょっと本物の恋人たちの行動を観察してみよっかな。


 ――ふむふむ。湯上がりだと顔が火照っててかわいく見えるのかな?

 みんなやたらとイチャイチャしてるぞ。

 館内着っていうのもペアの服っぽくて、普段のデートと違う感じを煽るよね。

 みんなメイクとか髪とかどうしてるんだろう?

 私は思いっきり汗を流したい方だから、ノーメイクでバシャバシャ洗っちゃいたいんだけど……。

 恋人のためならそこは我慢しないといけないのかな?でも我慢するのが恋だとしたらそれって自然じゃない気がする。

 ……うーん、まだまだ勉強することはいっぱいだ!!


 いろいろ考えてたらお腹が空いちゃったんで、美味しいお蕎麦とソフトクリームを食べた。

 お腹が満たされたところで、お待ちかねの漫画コーナーへ!

 最近のスーパー銭湯には、ちょっと懐かしい漫画がいっぱいあるよね。

 ちなみにここでもたくさんのカップルが、二人で寝転んで漫画を読んでる。

 なんかこれ、かなり羨ましいぞ~!


 ま、私は恋愛漫画でも読んで勉強だ!

 懐かしの名作がたくさんあるなぁ。

 あーこれこれ、読んでみたかったんだよね。

 「となりの怪物くん」


 私のとなりの席は真純くん。漫画の登場人物のハルみたいな破天荒さは無いけれど、二人ともカワイイところが共通点かな。

 私の方は、主人公の雫とは真逆で、背も高すぎるし、見た目が大人っぽすぎる。

 スーパー銭湯に一人でいても違和感が無いぐらいにね!(自虐笑い)

 なんと言っても、二人とも正直なのがいい!

 私は真純くんとの恋のためとはいえ、嘘つきだからね~。


 しかも二人だけじゃなくて、友達の夏目さんもかわいい!

 ……みんなの恋はどうなるのかな?くっつくのかな?別れちゃうのかな?

 すごく素敵なボーイミーツガールやってるなぁ。


 それに比べて私は、手を変え品を変え、嘘も駆使して、となりの真純くんを振り向かせようとしている。

 なんかそういう意味では令和のラブコメっぽいヒロインなのかもね。

 ……とか自画自賛もあったりして。


 とまぁこんな具合に、時間もお風呂のことも忘れて、漫画に夢中になっていたら、とつぜん漫画コーナーにやかましい集団がやってきた。

 なんだよ、浮かれた陽キャ集団だなぁ。私の楽園に来なくていいのに……とか思いながら、その集団を睨んでみたら、なんと!遊園地帰りのクラスのみんなだった!!

 しまった!このスパ銭の近くの遊園地に来てたとは!!

 クラスLINE、「中身スルー」じゃなくて、もっとちゃんと読んでおけばよかった!

 はたしてこのピンチ、私、どうやって乗り切るの~!?


 漫画のキュンキュン度100%!だけど一転してピンチ!


 【反省点】スパ銭で知り合いに会うのは超恥ずかしい!


 なんで「スパ銭」で知り合いに会うのって、他の場所で会うのに比べて恥ずかしさがマシマシなんだろうね。

 肩の力抜けすぎてるからかな?自分の家っぽいから?確かに「ここで一生暮らしたい~」とか思っちゃうもんな~。

 ゆるみきった顔って、本当に親しい人以外には見せたくないからかも。


 でもホント何アレあの集団!みんなおそろいの館内着なんか着ちゃて!浮かれすぎだよ!

 やっぱり逃げた方がいいかな?一緒に来てるはずの彼氏もいないし……

 でもマンガあと1巻で読み終わるんだよな~!ラストが気になりすぎる!


 どうしよう!遭遇不可避!?

 急いで「銭湯」モードから「戦闘」モードに切り替えだ!


 ――まさかの次回に続く!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る