投稿その21

 最近、お風呂上がりに髪を乾かす時、スマホで動画を見ながら乾かしている。

 何の動画を見ているかというと、かわいい動物の動画。

 でも動物ならなんでも良いってわけじゃなくて、コツメカワウソの動画が最高なんだよね~。

 もうね~、これがね~、ホントにかわいいんだよ~。


 小さなかわいい両手で、知育玩具みたいなおもちゃに上からボールを入れて、ぐるぐるまわるのをずっと繰り返す動画があるんだけどね、リピートで100回は繰り返して見ていられるんだよ。(「コツメカワウソ おもちゃ」で動画を検索してみて!)

 髪もすっかり乾いているのに、洗面所に座ったまま動画を見続けて、お母さんに怒られちゃうこともしばしば。


 あまり見すぎると、自分の家でもコツメカワウソを飼ってるみたいな感覚になっちゃって「あれ?なんで今日はあの子いないんだろ?」なんて頭の中がバグっちゃうこともたまにあるんだよね。


 もうこんなに私を夢中にさせちゃうコツメカワウソって、地球上の生き物の中だったら、真純くんの次にかわいいよ。

 だとすると3位はなんだろう?アンゴラウサギかな~。ニュウドウカジカもかわいいかも。(検索しちゃダメだよ!)


 そういえば真純くんって、何の動物が好きなのかな?

 よーし!動物ネタで匂わせて、話のきっかけづくりにするぞ~!!


 ということで、髪を乾かし終わると同時に、急いでツイッターに“匂わせツイート”を投稿したよ!

「週末はマイクロブタカフェ!楽しみ~(ハート) #週末デート」


 【匂わせポイントその21】「動物カフェデート」を匂わせて、動物好きな恋人たちをアピール!


 動物好きは優しそうってイメージがあるよね。

 もちろん私は元々動物が好きなんだけど、彼も一緒に行ってくれるって匂わせることで、そういう場所に付き合ってくれる彼の優しさもアピールできる。

 これを読んだらきっと真純くんも「豆柴カフェでもなく、うさぎカフェでもなく、マイクロブタってところがセンスいい彼氏だブー!でもマイクロよりマイメロが好きなボクの方がもっとセンスいいんだブー!」なんて焼き豚……じゃなくて焼きもちを焼いちゃうかもしれない。


 さっそく翌朝、真純くんにツイッターを見たか聞いてみた。

「ねえ、ツイッター見てくれた?」

「見た見た!マイクロブタっているんだね。初めて知ったよ」

「すっごくカワイイんだよ~」

「うん、ボクも気になって、ネットで検索したんだけど、本当にカワイイよね!」

「でしょでしょ!」

「ボクもマイクロブタカフェに行ってみたくなったよ」

「あ、そしたら一緒に行く?」

「いやー、さすがに彼氏さんとの間を邪魔するのは悪いよ」

「だいじょうぶ、だいじょうブー!」

「だいじょうぶブーか。あーなるほど。だいじょうぶの「ぶ」とブタの鳴き声の「ブー」をかけたんだね。あははは!香織さん面白いよ~」

 いや……解説されると恥ずかしくって笑えないよ。

「でもお誘いはありがたいんだけど、やっぱり二人の邪魔するのは良くないよねブー」

 ちょっと使い方違うよ、真純くん。

「大丈夫、邪魔なんて思わないからさ!」

「……あれ?そういえば……」

 そう言うと真純くんは、とつぜんスマホを取り出してカレンダーアプリを起動した。

「なになに?どうかしたの?」

「あ、ごめん、今週末は寛太たちと遊園地に行く予定だった!ごめんね」

「えっ!?そうなの?えっ?みんなって誰?」

「他のクラスメイトたちも行くよ。男子の他にも花ちゃんさんとか」

「まままマジで~!?」

 ちょっと~!!花ちゃん!いつの間に~!!どういうこと!?

「昨日の夜、委員長がクラスLINEでみんなに声かけてたけど気付かなかった?」

 しまった!クラスLINEは通知をオフってる上に、昨日はカワウソ動画に夢中になりすぎて、LINEのチェックするのすっかり忘れてた!

「ま、まだ間に合うかな……」

「でも香織さん、週末は彼氏さんとデートなんだよね?」

「いいの!彼氏よりも、マイクロブタよりも、遊園地を選ぶー!」

「あはは!香織さんまた「選ぶー」だって!やっぱり面白いなぁ~」

 いや、これは本気の叫びなんだけど……

 やっぱり今日も「おもしろ株」だけが急上昇しちゃったよ。


 私の方がジェラシー度100%!匂わせ失敗!


 【反省点】「うっかりギャグ」は恋の敵!


 狙って言ったつもりじゃないのに、勝手にギャグになっている「うっかりギャグ」。

 恋する女子にとっての本当の敵はコイツかも知れない。

 例えば、好きな人に告白する時に、うっかり「スキップしてるキミが好きっぷ!」なんて言っちゃうことあるよね?(ないよ!)

 みんなも、うっかりギャグには、しっかり気をつけてね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る