投稿その20

 今日はね、いま流行りのダルゴナコーヒーに挑戦するよ!

 あれって「家で簡単に作れる」ってことで人気なんだよね~。

 料理修行中の私にも作れそうだよ!


 使うのはインスタントコーヒーと砂糖とお湯。あとは牛乳だけ。

 見た目もカワイイから、インスタにはぴったり!

 ってことで、さっそくダルゴナコーヒーに挑戦~!


 まずは材料。コーヒーと砂糖とお湯の量は1:1:1。

 そしてここからがポイント!

 400~1000回ぐらい混ぜて泡立てるんだけど……

 やっぱり手で混ぜるのは大変!

 でもブレンダーを使ったら、あっという間にふわふわになったよ。


 このふわふわの泡を、かわいいグラスに入れた牛乳の上に乗せたら……完成!

 ホントにすっごく簡単だったよ~!


 そのグラスを木のコースターに置いて、パステルのアイシングクッキーとスプーンを添えたら……見栄えもバッチリ!

 ふふっ、カフェのメニューみたい!


 よーし!この勢いでダルゴナコーヒーを使って、インスタに「匂わせ投稿」しちゃうぞ!

 おうちカフェでも匂わせだ~!


 まずはダルゴナコーヒーを2つ用意!

 ひとつだけ半分ぐらい飲んじゃおう!

「うわっ!これ美味しい~!」

 ちょっと!想像してた以上に美味しいじゃない!

 う~全部飲んじゃいたい!!けど……我慢、我慢。


 で、この飲みかけのグラスを奥に置いて、手を付けてないもう一つのグラスを手前に置いて……っと。

 「カシャッ!」

 うん、これはいいね!かわいいかわいい。


 さっそくインスタにアップ完了!

「砂糖多めにしておいたよ! #おうちカフェ」


 「彼氏さんは甘党なのかな?」「コーヒーが好きなのかな?」

 「おしゃれな時間が過ごせそうだな~」なんて、いろいろ妄想が捗るよね。


 【匂わせポイントその20】仲良しムードが伝わる「おうちカフェ」匂わせ!


 こんなインスタを見たら、真純くんもきっと「香織さんも砂糖多めが好きなのかな?だったらすっごくスイートで甘めのハグをしてあげるのに!」とか「香織さんはビターな方が好きなのかな?だったらビターっとくっつくバックハグしてあげるのに!」とか抱きついてきちゃうかも。


 さっそく翌朝、真純くんにインスタを見たか聞いてみた。

「ねえねえ真純くん、インスタ見てくれた?」

「うん見たよ!あの泡のあれ、飲み物なの?」

 おぉ~!さすが真純くん、そこからか!

「そうだよ。ダルゴナコーヒーっていうの」

「へぇ~あれコーヒーなんだ!新発売のプリンかと思った」

「新発売って……違うよ。自分で作ったんだよ」

「すごーい!!香織さんパティシエみたいだね!」

 ……嬉しいけど、さすがにそれは言い過ぎだと思うよ。

「あれね、意外と簡単なんだけど……」

 あ、いいこと思いついちゃった!

「今度さ、作り方教えてあげようか!?」

 ふっ、これで家に呼ぶ、もしくは真純くん家に行く口実ができるぞ~!完璧な作戦だね!

「香織さん、それはありがたいんだけど……」

「だけど……」

「ボク、コーヒーも牛乳飲めないんだ」

 あちゃー。お茶―。じゃなくてコーヒー!


 距離縮まり度+1% 計2%!匂わせ失敗!


 【反省点】真純くんはコーヒーも牛乳も飲めない!


「あーそうなんだ、それは残念だなぁ」

「でも「コーヒー牛乳」は飲めるんだよね~。なんでだろ?」

 なんでだろーねー。知らないよもう!(でもあきらめない!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る