投稿その19

 最近、私の好きなインスタグラマーが筋トレの写真ばかりアップしている。

 もちろんその写真に付けられるコメントと「いいね」の数は、すごい数字になっている。


 確かに写真の中のお姉さんは、腹筋も、二の腕も、ヒップラインも引き締まっていてカッコいい。

 私もそんな写真をアップして、真純くんに「キレてる!」って声をかけてもらいたいな~。


 ということで「筋トレ匂わせ」はじめます。


 鍛え方とかはよくわかんないんで、まずは形から!

 イオンモールのスポーツ用品店でセパレートのスポーツウェアを購入。

 おー、なんかカッコいいな。これだと腹筋がよーく見えるんだよね。

 次にお父さんの部屋にあった、使ってないダンベルをこっそり拝借。

 それからお母さんの部屋にあった、使っていないバランスボールをこっそり拝借……って二人とも無駄遣いしてるなぁ。


 よし、これだけあれば「筋トレ女子」を匂わせることができるんじゃないかな。

 さっそくダンベルとバランスボールを床に置いて、部屋の鏡を使って自撮りしてみよう。

 「カシャッ!」

 どれどれ~?……うーん、鏡に映った私、なんかいまいちだな~。

 ちょっとインスタグラマーの撮り方を参考にしてみよっか。


 どれどれ~ふむふむ。なるほど~なんか体をねじってるなぁ。

 こうかな……?うん、いい感じかも。

 ねじることでくびれがはっきり見えて、ヒップラインも上手いこと見せられるのか~。


 よし、それじゃ再チャレンジ!

 下半身はヒップラインを見せるように意識しつつ、上半身をねじって正面に向けて……っと。

 「カシャッ!」

 おー、だいぶ良くなったね!

 でもなんか、腹筋が割れてないなぁ。インスタグラマーの人、綺麗に割れてるもんなぁ。

 こればっかりはすぐにはいい感じにならないぞ……

 どうにかできないかな~


 あ、そうだ!アイライナーのペンシルがあったよね。

 あれで腹筋を描いてみようか。


 カキカキカキっと。うーん、いい感じかも。

 すっごい割れてるように見えない?

 よし、撮影!


 うんいいねいいね!すぐにインスタにアップっと。

「腹筋鍛えた!明日も頑張ろうね #筋トレはじめました」


 【匂わせポイントその19】イケてる女子は「一緒に筋トレ」匂わせ!


 バッキバキ腹筋(手描き)になるまで激しく鍛えた根性のある私と、一緒にトレーニングしてくれる彼氏をダブル匂わせ!

 この写真を見たら真純くんもきっと「香織さんは、鍛えてる人が好きなのか~。そしたらボクもボディビル部を作って、ボディビル王にオレはなるっ!」って部員集めに走り出しちゃうかも。


 さっそく次の日の朝、真純くんに聞いてみた。

「ねぇ真純くん、インスタ見てくれた?」

「見たけど、香織さん、お腹すごいことになってたよ!」

「そうでしょ!すごいでしょ!」

「いや、おかしいでしょ!」

「えっ?何が?」

「ふつう腹筋は「シックスパック」って言って、6個ぐらいに割れるもんなんだよ」

 えぇ!そうなの!?

「なのに香織さんは……」

 ひぇ~っ!数が多い方が鍛えてるように見えると思って、12個ぐらい描いちゃった!

「カレーのルーみたいになってたよ!12皿分の!」

 ぎゃー恥ずかし~!は、早くあの写真を消したい!!

 こっそりスマホを取り出して……

「かーおりん!」

 ちいっ!タイミング悪いところに花ちゃんが来ちゃった!

「あれさ~、描き足したでしょ、あははは~!」

「う、うぅ……」

「あの感じだとアイライナーかな~?」

 バ、バレたか~こうなったら……

「ご、ごめんなさい!ほんの出来心で……」

 土下座だ!ホントに土下座はしないけど、心の中で土下座だ!

「やっぱり花ちゃんさんもそう思ったんだ。ボクもバランスボールとダンベルだけで、腹筋があんなになるなんてどうやったんだろ~?とか、一緒にトレーニングしてた彼氏さんがすごいのかな~?とか思ってたんだ」

「うぅ~ごめんなさい~」

 あぁ真純くんにまで腹筋偽造がバレていたなんて……もう正直に吐くしかない。

「私、まだ筋トレ、始めてもいないんです……」

「えっ香織さん、筋トレしてないのにあのスタイルなの!?筋トレする必要ないでしょ!」

「……えっ?そ、そうかな(エヘヘ)」

 どんなことでもいいから真純くんに褒められるのは嬉しいなぁ。

「そうだよ!かおりんが筋トレが必要なら、クラス全員筋トレしないとだよ!」

「え~!花ちゃんさん、それだとこの教室がジムになっちゃうよ!」

「だったら1年G組だ!GYMのG組だ!」

「あはははは~」

 真純くんと花ちゃんが一緒に笑った。

 ……って、どういうこと!私をネタに2人で盛り上がるな~!


 真純くんと花ちゃんの距離縮まり度20%!匂わせる以前に設定ミス!


 【反省点】慣れないことは思いつきでやるもんじゃない!しっかり予習と準備をしてから!


 あーあ、またやっちゃったよ。私、思いついたら止まらないんだよね……。

 そもそもインスタをアップする前に、真純くんが「筋トレ女子」が好きなのか聞くことすらしなかったもんなぁ。

 それから数日後、ほとぼりが冷めた頃に、改めて真純くんに「筋トレ女子は好きか?」って聞いてみたら、「筋トレに限らず何かに打ち込んでいる女子は好きだ」って言ってた。

 だったら私も、もっと「匂わせ」に打ち込まないとな!今日みたいな失敗はもうしないぞ!

 まずは筋トレの勉強からだ!よっしゃいくぞ!筋トレ王に私はなるっ!(パクるな!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る