投稿その18

 前回はおかしなテンションになってしまい、失礼しました。

 冷静になってみると、真純くんのことを知らないで、一般の男子のことを知ろうとすることに意味がないことに気付きました。


 ということで、今回から原点回帰!

 カメムシとかスカンクとか言ってた私はもう、遠い冥界へ旅に出ました。

 初心に戻って「匂わせ」をきっかけに、もっと真純くんのことを知って、距離を縮めていきたいと思います。


 さぁ、改めまして現状の把握から始めましょう。

 まず真純くんは、わ、私のこと……う、うぅ……と、……ともだちだと思ってる……うぇ~(泣)

 自分の口で言いたくなかったよ~!

 そうなんだよね。前回はっきりと「友達(エコー)」って言われちゃったんだよね。うぅ~。


 まずはそこからなんとかしないと!

 せめて恋愛対象にしてもらわないとね!


 とは言うものの、どうしたらいいんだろう?

 ……ん?待てよ。そもそも私「彼氏がいるから恋愛対象外」って思われてないかな?

 それとも真純くんって「彼氏がいても好きになったら関係ない」ってタイプなのかな?

 わっかんないなぁ~どうなんだろう?


 よし!そしたら「トラブってる匂わせ」をして、様子を見てみようか。

 ……ってことで、私がツイッターに投稿したのが、この「匂わせツイート」

「連絡くれ~! #今日はごめんね」


 こんな短くても何かが起きたんだな~ってわかるでしょ。

 たぶん真純くんなら「彼氏となんかトラブったのかな?」って思ってくれるよね。


 【匂わせポイントその18】順調ばかりじゃない!時には「トラブル匂わせ」も!


 このシンプルだけどピンチ感漂うツイートを真純くんが読んだら、きっと「連絡がない?トラブってる?彼氏さんと別れちゃう?そしたらボクにもチャン……いや、ダメだ!そんな泥棒猫みたいなこと、ボクは嫌だ!」なんて、不協和音ばりに頭を抱えちゃうかも。


 翌朝、私が登校すると、すぐに真純くんが駆け寄ってきた。

「香織さん、大丈夫?」

「う、うん……」

「ツイッターで困ってたよね?彼氏さんのことだよね?」

「うん、ちょっとトラブっちゃってさ」

「仲直りしようよ!ボクでいいなら相談に乗るからさ!」

「えっ相談って、友達として?」

「もちろん友達としてだよ!」

 ……なんか真純くんに「友達」って言われるたびにズキッっとする。辛いな。やっぱりやだな~

 昨日も「友達」って言われて、今日も朝から「友達」って言われて、なんかいろんな感情がこみ上げてきちゃって、思わず本音がこぼれちゃった。

「好きだからとかじゃなくて?」

 うわっ!言っちゃった……どどどどうしよう……

「好きなのは好きだよ」

「えっ!?」

「前にも言ったけど、ボクはね、彼氏さんのことが好きな香織さんが好きなんだよ」

 ……うぁ~また「好き」って言ってもらえたけど、もう「友達」だったり「好き」だったり、気持ちのアップダウンが激しすぎてコントロールできないよ。

「うぅ~……もう私、どうしたらいいのかなぁ?」

「まずは彼氏さんに連絡してあげた方がいいと思うよ」

 ――あ、そっちの「どうしたらいい」に答えるんだ。そりゃそうか。普通に考えたらそっちの相談に答えるよね。

 真純くんに私の心の声は聞こえてないもんね。よかった。少し冷静になれた。

「そ、そうだよね、連絡した方がいいよね」

「うん、早めにしてあげた方がいいよ」

「わかった。でさ……参考までに聞きたいんだけどさ」

「なあに?」

「真純くんって、彼氏がいる女子を好きになるのは“あり”だと思う?」

 ……あれ?また直球すぎたかな?大丈夫かな?気付かれちゃうかな?

「どうかな~、遊びはダメだけど、本気で好きになったのなら、ありかもしれないな~」

「本気ならあり?」

「ボクはまだ本気で好きになった人はいないからわかんないけど、奪う奪わないとかじゃなくて、気持ちを伝えたいとは思うかもね」

「その気持ちわかるかも……」

 私がそう答えたら、真純くんが急に真面目な表情になった。

「か、香織さん、もしかして……」

「えっ?」

 ……き、気付いちゃった!?ストレートすぎた?私と真純くんのことだって気付いちゃった?どどどどうしよう……

「もしかして彼氏さん、他の女子のこと好きになっちゃったの?」

「あ、ああ、そっち?……うん、そんな感じ?」

「もしボクが香織さんと付き合ってたら、絶対に他の子になんて興味を持たないと思うけどなぁ」

「そ、そうなの!?」

「だってこんなに表情がコロコロ変わって面白い女子、なかなかいないもん。動画撮りたくなっちゃったぐらいね」

「えぇ~!!」

 私、全部表情に出ちゃってたか~!そりゃおもしろ動画を撮りたくもなるでしょうな。そして「爆笑動画グランプリ」とかに晒すんでしょ!(ネガティブすぎ)

 でもなんかいろいろぶっちゃけたおかげで、ほんの少しだけ距離が近づいた気がするよ。


 距離縮まり度1%!匂わせ失敗!


 【反省点】真純くんは本気で好きになった人がいないことが判明!


 もう「友達」はやだ~!言われたくないよ~。NGワードだよ~。

 でも真純くんは「本気で好きになったら彼氏がいても“あり”」って言ってた。

 本気で好きになってもらいたいなぁ。マジなラブを1000%とは言わないまでも、10%でいいからくれないかなぁ~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る