曇りのち、明日はきっと晴れ

ねるこ

心の天気は

見上げる空が灰色なのは、

私の心を映しているのか。


いつも窓越しに見える空は、小さくて、

立ち並ぶビルによって、窮屈に押し込められてしまったみたい。


通りを走る車の音が、眠る私を急き立てる。

お前は、働かないのかと。


私は、やっぱり駄目な子みたい。

ほら、今日の空もどんよりとして。

だから私は分厚いカーテンで、わずかな空さえ隠してしまう。

目を閉じて、耳をふさいで。


……。


あまりに退屈だったから、

瞼の裏のキャンバスに、真っ青な空を描く。


さえずる携帯の着信で、君の声が聞けたなら、

太陽だってつくれちゃう。


どうせ、空が見えないならば私が天気を決めてやる。

せっかくならば、青がいい。


だから明日は、きっと晴れ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

曇りのち、明日はきっと晴れ ねるこ @mirainomilk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る