第9話 聖女様の癒しパワー


 ーーパシィン


「痛ッ! 師匠、腕、取れちゃいますよッ?!」


 肩を押さえて、思わず叫ぶ。


 師匠は鼻を鳴らし、木刀の先端を床スレスレまでさげると、「今日はここまで」と短く言い放った。


「マックス! 大丈夫!? 凄い勢いで打たれてたけど……ひゃあ!?」


 俺が上着をめくると、青く腫れた皮膚が裂けて血がシャツに滲んでいた。


 あのじいさん、スパルタなんてもんじゃない。

 俺のことを殺す気だ。


「そこの小娘、おぬしのスキルなら、小僧を癒せるんじゃろ。はやくしてやれい」


 師匠はそう言って、木刀を片付けて、さっさと道場をでていってしまう。


「マックスほら、肩だして!」


 シャツをめくり、熱をもって痛みの増していく肩をマリーへ向ける。


 マリーは道場のはしっこに放っていた外套がいとうから、″空っぽの試験管″を取ってくると、両手でソレを握って目をつむった。


 聖女の祈りの姿。……可愛い。


 見惚れてると、みるみるうちに空っぽの試験管の内に、薄い黄色に輝く液体が満ちていき、あっという間に試験管を満たしてしまう。


 これぞ、マリーの授かった特級スキル≪錬成霊薬れんせいれいやく≫だ。


 彼女は本当に凄い聖女様なので、このように空の密閉容器内にさまざまな効果をもつ『霊薬れいやく』を錬成することができるのだ。


 魔力の働きによるものらしいから、無から有を創り出しているわけではないが、はたから見たら、それはまさしく神秘そのものと言える。


 原理が解明されていなければ、まさしく神のみの技というわけだ。


「マックス、霊薬かけるからね。しみるけど、すこし我慢するのよ」


 ーージュワァァ


 輝く霊薬をかけられた傷口が、燃えるように発熱し、命の鼓動を後押しするエネルギーの波が、患部から全身に広がっていく。


「うぅ、ありがとう、マリー。すっかり治ったよ」


 肩をまわして、俺はマリーに笑いかける。

 

 立ちあがろうとすると、ふとマリーが俺の胸に細い指をひろげてあてた。「まだ、治療が終わってない、かも」と曖昧あいまいな勧告をしてくる。


 首をかしげていると、マリーはこほんっ、とひとつ咳払いをして、試験管を″畳″のうえに置き、俺の頭の近くによってきた。


 じーっと見つめてくる蒼翠そうすいの瞳。

 

 決まりが悪くなり顔をそらすと、マリーは俺の両耳をちょっぴりひんやりする手のひらで押さえ、持ちあげて、俺の頭の下に膝を差しこんできた。


「ちょ!? ま、ままままま、マリーッ?!」


 頭の後ろに、いつも視界に入る白くて、ソックスの隙間からのぞいてる、ふっくらした太ももがある。


 万人の夢を、俺はいま枕にしてるのだと知ると、不思議と意識が遠のいた。これはあまりに尊い。尊さ測定器があれは5000兆くらいいってしまう。


「ふ、ふふん、ま、マックス、これは聖女としての役目よ。怪我をしたひとに優しくするのは、と、とと、当然というものだからね。へ、へへへ、変な勘違いは、し、しちゃダメだからねっ!」


「ぅぅぅ……わ、わかってるよ、そんなこと。言われなくたって、べ、べべ、べつに何も思ってないよ」


 マリーが逆さまの視界で、キリッとしたカッコ可愛い顔で睨みつけてくる。


 ズイッと寄ってくる、可愛すぎる美少女。


 鼻腔を聖女様の香りが支配するなか、マリーは前髪を俺の顔にちょこちょの垂れ触れさせながら「……なにか、言うことはある?」と恥ずかしそうに聞いてきた。


 俺はなんと答えればいいのかわからず、ぷいっとそっぽを向いてしまう。


「あ、聖女の質問に答えないなんて、悪い信徒だわ」

「っ、やめ、マリー、そんな優しい手つきでほっぺたぐにぐにしないで、よ……」

「うりゅうりゅ〜。聖女様は絶対なんだから、言うこと聞かないとこうなんだからね!」

 

 そうか、マリーにとってはこれは苦しい刑罰のつもりなのか。

 もはやご褒美以外のなにものでもないけど。

 やっぱり、こう思ってるのは、俺がおかしいからなんだよなぁ。ありがとうございます。


「うりゅうりゅ、よしよし、大人しくなったわね。それじゃもうちょっと、こうしていましょ♪」


 マリーはしなやかな指先で、俺の顔の輪郭を確かめるようになぞり、破顔してニコッと笑うのだった。


 俺は過剰な多幸感につつまれたからか、あるいは尊さ測定器が振り切れ、安心しすぎたからか、頑張って持ち堪えていた意識をうしなってしまうのだった。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「面白い!」「面白くなりそう!」

「続きが気になる!「更新してくれ!」


 そう思ってくれたら、広告の下にある評価の星「☆☆☆」を「★★★」にしてフィードバックしてほしいです!


 ほんとうに大事なポイントです!

  評価してもらえると、続きを書くモチベがめっちゃ上がるので最高の応援になります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る