卒塔婆

ヒガシカド

卒塔婆

 日本一しょぼい大仏を見に行った。大仏は墓地の一角にあった。

「うわ、マジでしょぼいじゃん。でもこれはこれでカワイイかも」

私は写真を撮って、奥にあった説明書きの立札を読んだ。ふと横を見ると、墓石。当たり前だ。私は何気なく墓石の背後にある卒塔婆の文字に目を凝らした。

「ギリ読めるな。どれどれ…」

記された名前は、私と同姓同名だった。

「なんや縁起悪いわ。じゃあ命日は…」

今日だった。

 私は急に頭痛を感じ、その場に倒れ込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒塔婆 ヒガシカド @nskadomsk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ