応援コメント

第24話 受付嬢ゾーイ(1)」への応援コメント

  • 気を悪くされないで頂きたいのですが。リア嬢が真面目に働いているので評価は改善しましたので、今更な確認を。リア嬢含めたタケルパーティーの壊滅の際に生還者は2名リア嬢とタケル氏との事でしたが、脱出してきた際の描写に「コボルトに噛られながら、傷だらけで」的なものが有りました。 今話でも書かれていましたが「喰われかけた」訳で。他の魔物に仲間は喰われたとしても、職場の番犬としてコボルトを使って彼女は錯乱したりはしないのか?と思ってしまったり。購入時の愛らしい外見の描写とリア嬢脱出時のコボルトに噛み付かれまくり?の描写にもギャップを感じていた次第、同じ魔物なのか?と。彼女は失明した側の眼にコボルトの書かれた眼帯をつけているとの事、全く気にしていないと思いますが。外見と性格が不一致な生き物がいるのも理解していますが。

    作者からの返信


    nekonikobanban 様

    応援ありがとうございます。

     リアに関してですが、タケルにかばわれながら脱出を試みていたので彼女自身は意識を失っている状態を想定していました。
    こちら描写不足だったかもしれません。次回改稿する際にちょっと表現を足そうかと思います(眼帯の説明のあたりにこそっと)

     ただ、今後の話でも何度か触れることになりますがリアはめちゃめちゃ気立てがよく前向きな性格です。(作者自身、彼女がまだ鑑定士をしていることが信じられないです)
     また、マリカたちを食った魔物に関してはコボルトではない……とだけ言っておきます!
    こちらは今後にも関わってきますのでこの辺で・・

    次話もお楽しみいただけますと幸いです。