第6話 迷路エリア

 神崎と月島は捕まらないように周りをよく見ながら歩いた。だが、1年生のほとんどは捕まっている。


 神崎と月島は今、旧校舎一階の廊下にいる。ここは既に使われなくなった方の校舎で、誰かがいる気配は無い。


「いたぞ」


 神崎と月島は体育教師に見つかってしまった。 その体育教師は岡崎。彼は100メートルは5秒で走る。


「逃げるぞ」


 神崎と月島は、廊下を全力で走っているが、岡崎先生は速いので200mほどあった距離が、一瞬で20mほどまで縮められた。


「速すぎだろ」


 神崎翔は月島さんをお姫様抱っこし、開いていた窓から外に飛び込み、瞬時に窓を閉めた。

 だが岡崎先生は窓を割って、外に飛び込んできた。


「おいおい。それは反則だろ」


 岡崎先生はスピードを緩めることなく神崎と月島を追う。


 ーーこのままでは逃げられない。


 この学園には多くのエリアが存在する。迷路エリア。食堂エリア。運動エリア。などなど。

 そして神崎翔たちは今、迷路エリアの近くにいる。


「行くしかない」


 神崎と月島は迷路エリアに逃げ込んだ。迷路エリアは街並み自体が迷路になっていて、誰かが住んでいてもおかしくない住宅街が広がっている。

 それにこのエリアはとても広い。制限時間が来るまでは、ここで逃げきれるだろう。


「月島さん。あの教師は追ってきてるか?」


 神崎におんぶされている月島は、背後を見るが、誰もいない。


「いいや。もういない」


 神崎と月島は、木造の建物と建物の間で呼吸を潜めながら身を潜めていた。

 安心していた矢先、体育教師は3階分はある木造の建物の屋根から飛び降りてきた。


「いつの間に登ったんだよ。それに何でこの高さから飛び降りて死なないんだよ!」


月島は思ったことはすぐ口にするので、声を漏らしていた。そんな月島に、体育教師の岡崎が迫り来る。


「さあ。成績1になってくれるかな?」


 岡崎先生はじわじわと近づいてくる。あと10歩で捕まる距離。


 神崎バレる覚悟で、空中に文字を刻む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る