74.感謝を伝え合う

 ギルド会館で話がついた後、ガランは王国の兵隊に連行されていった。

 俺たちはその様子を見守っていたが、最後までガランは俺と目を合わせることはなかった。

 おそらく、これから一生会うことはないだろう。

 昔の俺ならともかく、今は何とも思わない。


 ティアラたちも荷物をまとめて街を出て行った。

 冒険者の資格を失った彼女たちは、これからどうしていくのだろう。

 普通の生活に戻れるのだろうか。

 心配はしていないけど、少しだけ行く末に興味があった。

 もしかすると彼女たちとは、またどこかで会う機会があるかもしれないな。


 時間はあっという間に経過して、いつの間にか夕方になる。

 俺たちはというと、なじみの居酒屋にいた。


「改めてよろしく。ミレイナさん」


「こちらこそよろしくお願いします。皆さんのお役に立てるように精一杯頑張らせていただきます」


「かったいな~ もっと気楽に行こうよ~」


「キリエもう酔ってるの? いつもより早くない?」


「だってぇ~ 久しぶりなんだもーん」


 キリエは酔って顔を赤くしながら、楽しそうにもう一杯を飲み干す。

 やれやれと言いながら呆れているミアだが、彼女も普段よりペースが早い。

 ユイは普段と変わらない。

 元もと酔っても表情には出ないし、どっちかわからないな。


「ミレイナさん、お酒は飲まないんですか?」


「はい。わたしアルコールが苦手なので。シンクさんは?」


「俺は人並みに飲みますよ。あんまり強いほうじゃないので、飲み過ぎないようにしてます」


「そうなんですね。しっかり自制されているのは良いことです」


 俺とミレイナが会話を続けている間も、三人はどんどん注文して平らげていく。

 気付けばテーブルの上が空いたジョッキで埋まりそうになっていて、キリエにいたっては突っ伏して眠ってしまっている。


「皆……はめ外しすぎじゃないか」


「ふふっ、きっと安心したからだと思いますよ」


「まぁ、そうかもしれないですね」


 色々なことが起こって、悩んだり苦しんだりしてきた。

 俺もたくさん考えたし、彼女たちも一緒に考えてくれていた。

 見た目には出さないだけで、たくさん苦労をかけていたんだろうと思う。


「今日くらいはいいか」


 そう思ってしばらく彼女たちを見守った。

 二時間くらいして、店の閉店時間も近づいた所で、キリエが目を覚ました。

 歩けるほどには酔いも覚めたようなので、そのまま帰宅することに。


「うぅ~ 頭痛い」


「ちゃんと帰れそうか?」


「たぶん……駄目だったらミアに負ぶってもらう」


「私も今は無理だから。ユイに頼んでよ」


「引きずってもいいなら」


 大丈夫ではなさそうだけど、帰ってもらうしかないな。


「気をつけて帰れよ」


 三人は手を振り、俺に背を向けて去っていく。

 俺とミレイナは同じ方向に帰るため、しばらくは一緒に歩いていた。

 道中、彼女は言う。


「今日はありがとうございました。この恩は必ず返します」


「いやいや、救われたのはこっちも一緒ですから。それに終わったみたいな言い方はやめましょう。これから始まるんです」


「そうですね。よろしくお願いします」


「こちらこそ」


 ミレイナは笑顔でそう言い、丁寧に頭を下げた。

 感謝を伝え合い、次の約束をして別れる。

 また明日、といえることが、当たり前になって続くようにと願っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る