8.また明日と言われたら

 振るのが速すぎて剣が砕けてしまう剣士。

 最速だけど自分で制御できなくて、風圧で服が破ける槍使い。

 上級魔法を扱えるけど、魔力量が不足していて一発しか撃てない魔法使い。

 

 三者三様。

 個性豊かな彼女たちは、思っていた以上に曲者ぞろいだった。

 俺はしばらく言葉をなくして立ち尽くす。

 すると、視界の端っこから新たなグラスホッパー二匹が接近してくる。


「っといけない! まだクエストは終わってなかった!」


 我に返った俺は、接近するグラスホッパーに目を向ける。

 遠くから、全裸になって局部を隠しながら戻ってくるキリエと、砕けた剣を大事そうに抱えているミアが見える。

 とりあえず二人とも無事みたいだ。

 後は――


「こいつらを倒して終わりだな」


 俺は手製のマジックバッグから弓と矢筒を取り出す。

 どちらも昨晩に魔道具へ改造済みだ。

 この弓には、一発の矢を任意の数に増やして連射する能力を付与されている。

 十発でも百発でも、魔力さえ続けば連射できる。

 加えて矢には防御貫通の効果を付与されているから、硬い鉱物でも貫通できる。


 よーく狙いを定める。

 弓は昔からよく使っていたし、自慢じゃないけど得意な方だ。

 連射も出来るとなれば外すことはありえない。


 俺は矢を射る。

 矢は三十連射され、グラスホッパーの一体を貫く。

 三十発も受ければ倒すのも容易だ。

 一匹が倒れたことで、もう一匹がこちらへ注意を向ける。


 強靭な脚力による大ジャンプ。

 着地地点は当然、俺と動けないユイがいる場所だ。


「させるか!」


 もう一発矢を射る。

 もちろん一発ではなく、今度は五十発の連射。

 足と羽を先に貫通させもぎ取り、残りの矢で突進力を殺ぐ。

 グラスホッパーの死体は、重力にまかせて落下していく。

 丁度俺たちの目の前で。


 モンスターは、体内にコアと呼ばれている結晶が埋まっている。

 討伐の確認は、コアを剥ぎ取り、ギルドに提出することで行っている。

 コアの場所はモンスターによって異なるけど、大体が人間でいう心臓の位置だ。


「ふぅ……」


 変な汗をかいたが、何とか無事にクエストを終えることが出来たようだ。

 この先の不安は募るばかりだけど……


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 ギルド会館近くの居酒屋。

 ワイワイガヤガヤと騒がしい中で、俺たちの姿もあった。


「かんぱーい!」 


 ミアの音頭でお酒の入った木のジョッキを交し合う。

 俺の加入と、クエスト達成を祝した打ち上げだ。


「シンクさん凄いですね! あんなに強いとは思いませんでしたよ~」


「いえ、あれくらいは……」


 ミアはお酒を飲みながら俺を褒めてくれる。

 褒めてもらえるなんて珍しいし、嬉しいことのはずなのに……素直に喜べない。

 胸に引っかかっている疑問があって、そっちを解消したいと思う。


「あの~ 皆さんは普段からあんな感じなんですか?」


「へっ? あんな感じというと?」


「その……剣が砕けたり、止まれなかったり、魔力切れになったり」


「あぁ~ あはははっ、お恥ずかしながらそうですね」


 ミアは頭の後ろに手を当て、照れながらそう答えた。

 詳しく聞いてみると、まともにクエストを達成できたのも、今回が初めてらしい。

 

 お、おう……


 というのが、それを聞いたときに出た言葉だった。

 正直、どう反応して良いかわからない。

 彼女たちは決して弱いわけではなく、長所はずば抜けたものを持っている。

 だからこそ、長所が活かしきれていないと感じた。


 この日の打ち上げは、中途半端な雰囲気のまま終わる。

 帰り際、反対方向へ向かう俺に手を振って――


「また明日ぁー」


 と声をかけてくれた。

 俺は一礼して、宿屋へと戻る。

 自分の部屋に入ってから、ベッドに座って無言の時間。

 それが二時間くらい続いた。

 頭の中には今日の出来事と、彼女たちのことが巡っている。


「また明日……か」

 

 色々な考えが浮かぶ中。

 俺は一つに絞って立ち上がる。

 それから宿屋を走り出て、アンディー道具屋へと向かった。


 時間は夜の零時半。

 すでに閉店しているが、お構いなしに戸を叩く。


「アンディーさん!」


「んぁ~ 何だシンク……こんな夜中に」


「あの……えっと、お願いがあるんです!」


 真剣な表情をする俺を見て、寝ぼけていたアンディーの目が開く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る