163:未来へ





 一之宮家を辞めた御手洗は現在、家の方の仕事で忙しそうにしている。

 それでも毎日テレビ電話をするので、寂しさを感じることはなかった。


 必ず最後に、浮気しないでくださいと言われるけど、別に付き合っているわけじゃないから軽く流している。


 まだ告白の返事はできていない。

 御手洗のことは好きだ。それは自信を持って言えるけど、恋愛感情なのかどうか分からないのだ。

 待たせるのも悪いが、こんな中途半端な考えで答えを出す方が駄目だと思い、返事は待ってもらっている。


「いい返事を貰えるのならば、いつまでも待ちますよ」


 でもこんなプレッシャーをかけられているので、そろそろ答えを出すべきか迷っていた。





 それよりも、というのもなんだけど、俺は危機的状況に立たされている。


 誰かに嘘だと言ってもらいたいし、今でもドッキリの可能性を疑っているのだが、誰も未だにドッキリ大成功の看板を出してくれない。


「……本気でみんな、俺のことが好きなのか……?」


 御手洗に告白され、学園に戻ってから1週間。

 たったそれだけの期間に、俺は約12人の人に告白された。


 その内訳は、弟、美羽、匠、朝陽、夕陽、圭、仁王頭、宗人君、転入生、等々力。

 約12人というのは、桐生院先生と神楽坂さんも、からかいなのか本気なのか判別が付きにくいアピールをされたから、一応数に入れている。


 それぞれ呼び出したり、偶然2人きりになった時だったり、色々なシチュエーションで1人として被っていなかったので、逆に相談したのではないかと思ってしまった。


 その誰もが答えをすぐには求めて来ず、じっくり考えてから決めて欲しいと言われた。

 俺はそれに甘えて、全員に対する答えをいまだに保留にしている。



 でも、いつかは答えを出さなければいけない。

 それは分かっているが、この関係を崩すのが怖かった。

 周りから誰かがいなくなる、俺はそれが一番怖いのだ。


 何とかなるとは思っていても、どこかで俺はまだ弱かった。


 一体、どうすればいいのだろう。

 最近の俺はそのことに悩んでいて、あまり体調が良くなかった。

 ぐるぐると考えているせいで睡眠も浅く、食事も喉を通らない。

 このままじゃまずいのは分かっているけど、答えが出ないので、気持ちを切り替えることが出来なかった。



「帝、顔色が悪いですけど大丈夫ですか?」


「ああ、大丈夫だ」


「それならよろしいですが、体調が悪いのであれば休んでくださいね」


 そんな俺の様子に気づかれてしまうが、ごまかせば納得してくれた。

 俺はキーボードで入力しながら、頭の中では別のことを考える。


 今、心配してくれた美羽も告白してくれた1人なのだけど、俺のどこを好きになったのだろうか。

 人に好かれることなんてしたつもりはないし、好かれる要素と言えば顔ぐらいしか思い当たらない。

 でも、告白してくれた人達は、顔で選ぶタイプではないだろう。


 それなら何故?

 みんなのことを疑いたくはないが、理由が分からないせいで気持ちを信じきれなかった。


「書類、風紀に届けてくる」


「はい。気を付けてください」


「子供じゃねえんだから、大丈夫だ」


 生徒会室からそう遠くない場所に書類を届けるのに、そんな心配されるような何かがあるわけない。

 そういう意味を込めて返したが、こういうのは一般的にフラグというのだ。


 地面が急に無くなったかのような感覚がしたかと思うと、目に前が暗くなる。


「帝!」


 美羽の驚いた声が聞こえるが、返事が出来ないまま俺は前に倒れた。




 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




 目を覚ますとそこは保健室で、俺が寝ているベッドを囲むように、みんなが恐ろしい表情で立っていた。

 その顔面の恐ろしさに、俺はすぐに逃げ場を探したが、全く隙が見当たらない。


 俺は全員の顔を見て、そしてここにいるメンバーが全員、俺に告白をしてきた人だと気づく。

 悩みの種が勢ぞろいして、そして倒れた俺を怒っている。


 寝起きの頭では処理しきれず、俺の目には涙が浮かんでしまった。


「に、兄さん! どうしたの? 体が辛い? 大丈夫」


 涙目になった俺に対し、弟がパッと表情を変えて、俺の体をさすってくる。

 その様子からは怒りを感じなくて、怒りの対象は俺じゃなかったらしい。


「突然倒れたって聞いて、それで駆けつけてみたら、兄さん痩せたしクマも酷くて。ここにいる人達と話をしたんだけど、兄さんが倒れたの俺達のせいなんだよね」


「う……」


 否定は出来ないが、告白されたと包み隠さずいうのも恥ずかしくて、目をそらした。

 その行動は答えを言っているようなものだ。


「ごめんね、兄さん。兄さんを困らせたかったわけじゃないんだ。でも、気持ちを知ってもらいたくて」


 目元をさすりながら、弟は眉を下げる。


「ごめんなさい、みかみか」


「……ごめんなさい」


「私も大人げなかったね」


「帝様が倒れたと聞いて、サポート不足だったと痛感いたしました」


 周りにいた人達も次々と謝ってきて、みんな情けない顔をしている。


「いや。俺も、ちゃんと答えを出さなければいいと思うのに。でも好かれる理由が分からなくて」


 それに対し素直な自分の気持ちを話せば、ところどころからため息を吐かれた。


「帝君。まだ分かっていなかったんだ」


「俺達のアピールが、まだまだだったってことだろう」


「ここまで鈍感だとは思わなかったけどな。全く、彰は何をしていたんだ」


 呆れた顔で、やれやれといったジェスチャーをするから、俺もムッとしてしまう。


「俺のことを恋愛的な意味で好きだなんて、信じられるわけが無いだろう」


 そっぽを向けば、くすくすくくくあははと、それぞれが不穏に笑ってくる。

 その笑い声に、俺の背筋が寒くなった。


「……まだ、信じていないなんてな……」


「本当だよ。こんなにも好き好きオーラだしているのに、帝にはまだ足りなかったみたいだね。もっともっと好きな気持ちを表さなきゃね」


 なんか、押してはいけないスイッチを連打した気分だ。

 今更取り消すのは無理だろうか。


「……帝、これからたっぷり愛してあげますので。覚悟してくださいね」


「ひ、ひゃい」


 美羽の有無も言わさない笑顔に、俺は引きつった顔で頷いた。



 どうやらリコールされて破滅する心配は無くなったが、これからの俺は別の心配をしなければならなくなったみたいだ。

 生き残ることは出来るだろうか。

 今から、胃が痛くなってきた。


 それでも俺は、みんなとまだ一緒にいられることが嬉しくて、顔が引きつりつつも笑いかける。


「こ、れからもよろしく」


 返ってきた力強い頷きに、俺は今度はちゃんとした笑顔を浮かべられた。


「あ、そういえば兄さん。父さんと御手洗さんにも連絡したから、向かってきているはずだよ。だいぶ心配していたから、覚悟しておいた方が良いと思う」


「……うげ」


 やっぱり、ここから逃げたいかもしれない。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る