143:記憶を掘り起こしましょう




 あれから軽く触れるキスをして、転入生は生徒会室から出ていった。


 またね、という言葉に二度と来るなと返せなかったのは、衝撃から抜け出せていなかったせいだ。

 別にキスをするのは初めてではないし、騒ぎ立てるほど純情でもない。


 ただ、転入生の言葉にひっかかりを感じていただけだ。



 キスをする前に、転入生は小さな声で言った。

 お兄ちゃん、と。

 俺の記憶が確かなら、弟は正嗣だけだ。


 父親の隠し子という可能性も捨てきれないが、さすがに無いと思いたい。

 もしそうだとしたら年齢的に、不倫になってしまう。

 母親を愛する気持ちは本物のはずだから、裏切るマネはしていないだろう。

 していたら、親子の縁を切りたい。


 そういうわけで、生物学上の兄弟ではないはずなのだが、どうして俺をお兄ちゃんと呼んだのか。


 あの様子だと、俺と転入生は会ったことがあるのだろう。

 でも、もじゃもじゃにしても金髪だったとしても目立つ容姿だ。

 そんなのと会ったら嫌でも覚えているし、今まで警戒していたはずだったのだが。


 どこかですれ違っていたりしたのかもしれない。

 仮にそうだとしても、それぐらいの接触で好かれる理由はない。


「あー、全然分かんない」


 考えても考えても結論は出ず、俺はとりあえず思考を放棄した。


「あまり嬉しくないけど、嫌われるよりは好かれている方が…………マシか?」


 直接害は与えてこないだろうが、今の状況から見て、間接的にだったら何でもやりそうだ。


「好きだからといって、何でもしていいわけがないでしょ」


 あんな子供みたいな独占欲のせいで、今現在一人なのかと思うと、やりきれなさが襲いかかってくる。


「というか、誰か猫かぶりに気付こうよ。あんなまっくろくろすけ、普通にしていてもにじみ出てくるはずなのに」


 それぐらい演技がうまいのか、恋は盲目というやつか。

 もしも前者なのだとしたら、ぜひ見習いたいものだ。


「ヤンデレ? メンヘラ? 率が高すぎる」


 俺の周りは精神が安定しない人が多すぎる。

 それぐらい名家のプレッシャーが強いのだろうが、その大きな感情が自分に向けられるのは勘弁して欲しい。


「というか、俺はこれからどうすればいいんだ」


 転入生は俺を一人きりにさせて、2人だけの世界を作ろうとしている。

 今の段階では、その作戦は上手くいっていた。


「本性を教えたところで信じてくれなかったら終わりだし、それでも好きだとは言われたら詰むし」


 安心しきって何の対策も取っていなかった罰なのか、あまりにも無理ゲーすぎる。


「あー。もう何でみんな好きになるんだよー!」


 もう何度も言っている疑問をまた口にすると、気分が落ち込んだ。

 いくら静かだとしても、美羽よりも腹の底が黒そうな転入生を、どうして好きになるのだろう。


 俺に無い魅力なのか、それとも俺の知らないうちに、好感度が上がるようなイベントをクリアしていたのかもしれない。


「誰を好きになってもいいけどさ、それを止める権利はないけどさ、人に迷惑をかけるのは駄目でしょう。そのうち本気で泣くぞ」


 俺だって、リコールされないのであれば、みんなの恋を応援したい。

 元腐男子の立場からアドバイス出来るし、同性間の恋愛だって受け入れられる。

 それでも転入生と誰かが恋人同士になったら、自然と邪魔者の俺が抹消される流れになってしまう。


「でも、だからといって、俺が転入生と恋人同士にはなりたくないな」


 向こうの好感度は何故か高いけど、俺からの好感度は地の底まで沈んでいる。

 元々恋愛対象としてみていないのはもちろん、トラウマがあるのだから、一番ルートとしてはありえない。


「……いや待てよ。俺と転入生がくっつけば、リコールは回避されるのかも……?」


 入生と俺が恋人同士になれば、目を覚ましてここに戻ってきて、多少気まずくてもリコールまではされないだろう。


「……駄目だ。むしろ嬉々として、転入生がリコールを主導しそうだ」


 俺と二人きりになりたいと言っているのだ。

 恋人同士になった途端、監禁か軟禁でもされて、学園自体辞めさせられる可能性が高い。


「それに、恋人になったらさらに離れていきそうだな」


 ライバルとして見られるならまだいいが、横取りしたと解釈されてしまえば、関係の修復なんて夢のまた夢だろう。


「というか、そもそもの前提として、俺の恋愛対象は女の子。いくら可愛くても、同じものがついている人とは付き合えないな」


 遠い目をしてため息を吐けば、誰もいない部屋によく響いた。

 今度は誰かがいつの間にか入ってきていることも無く、ただただ俺が虚しくひとり言を呟いているという状態だった。


「……なんか一方的に誰かに話しかけたりすることもあるし、ひとり言は最近増えたし、他にも怪しい行動とか色々しているよな……」


 不審者に見えるような行動の数々を思い出し、俺は自嘲気味に笑った。

 その時、記憶の底に何か引っかかるものがあったが、それを思い出すことは無かった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る