応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    胡散臭いわけじゃなかったのね。疑ってごめんね、スイ。

    幸せを求めに、か。彼女と共に見つけられるといいね。

    作者からの返信

    元々、幸せとは何かみたいなことを書こうとしていたのですが、色々コンパクトにまとめようとして、スイが胡散臭くなってしまいました。

    肝心の幸せに関しては、きっとこれから二人で見つけていくと思います。
    レビューまで書いてくださってありがとうございます!(^o^)!

  • いやいや、胡散臭いでしょ。
    それに最後の提案って……。どうする?

    作者からの返信

    うまい話には裏があるなんて言いますが、宇宙でもそれは同じなのでしょうか?(  ̄▽ ̄)

  • ショックで失恋も吹っ飛ぶね!

    作者からの返信

    失恋のショックなんて、UFOのショックに比べればなんでもありません(≧▽≦)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    夏らしさはないけれど、幸せに関して考えるお話でした。

    作者からの返信

    最初はもっと夏って感じを出そうと思ったのですが、文字数の関係でこうなってしまいました(^o^;)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

     感動をありがとうございます!
     ファンタジーな内容と思っていて、油断してましたらウルッときました。

    作者からの返信

    当初は宇宙人とのドタバタを思っていましたが、終わってみるとこんな話になりました。
    何でも願いが叶うからといって、それが必ずしも幸せになるとは限らないのかもしれません(#^^#)


  • 編集済

    第3話 幸せの形への応援コメント

    素敵な夏が始まりそう!

    失恋で傷付いても、告白したことで幸福メーターは上がったのですね……。

    幸せについて、改めて考えさせられました。
    (*゚∀゚*)

    作者からの返信

    失恋そのものは辛いですが、このまま何もせずに終わるよりは、ずっとスッキリできたと思います。
    もちろん痛みはまだまだあるので、それはこれからのスイとの日々で、少しずつ癒していくことになるのでしょう。スイも、それを通じて幸せの意味を分かってくれるかも?

    星までくださって、ありがとうございます(^^♪

  • スイくんのような宇宙人なら、大歓迎ですね!

    どんな解決をしてくれるのか、楽しみ〜(≧∇≦)

    作者からの返信

    スイ、うちにもぜひ来てほしいです。あんな事こんな事、色々お願いしたい(*´▽`*)

    スイに頼めば恋の成就もできそうですが、問題はそれを頼むかどうか。さあ、果たしてお願いをするのでしょうか?

  • 失恋も忘れそうな衝撃ですね!

    ボッヘリト星、笑いました。(≧∇≦)
    私はパンドム星から来た宇宙人の新作を書いています。笑

    作者からの返信

    今まで自分の書いた話の中でも、もっともぶっ飛んだ急展開となっています(≧▽≦)

    ボッヘリト星にパンドム星。この宇宙には、我々人類の想像もつかないような星や宇宙人がたくさんいるのでしょうね(*´▽`*)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    とても気持ちいい作品に出会えました。
    ありがとうございます☆

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^o^)!

    文字数調整のため駆け足になってしまいましたが、楽しんでいただけたのなら嬉しいです(#^^#)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    フラれはしましたがけじめをつけた事によって少しだけ幸福度が上がった訳ですね。

    そしてこれからはスイとの思い出が増える、と(*^^*)人間と宇宙人の恋が芽生えるかも知れませんね(^-^)

    作者からの返信

    彼女も決して狙ってやった訳ではありませんが、結果的に幸福度が上がりました。

    スイと恋なんて事になったら、ますます幸福度は上がりそう。そんなことになるかは、これからの夏の過ごし方にかかっていそうです!(^o^)!

  • 失恋したらUFOが!?しかもイケメンな宇宙人というおいしい展開(*≧∀≦*)←違うか

    どうなるのか楽しみです(^-^)

    作者からの返信

    宇宙人がイケメンと言うのは完全に自分の趣味でした。どうせやって来るなら、やっぱりイケメンの方がいいです(#^^#)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    フラれたのに幸福度が上がっている、宇宙人にはない感覚かもしれませんね。
    これから過ごしていくうちにスイくんもその意味を学んでいくことになる! かもしれない……。

    作者からの返信

    喜びの感情を分けてもらいに来たスイですが、地球で過ごすことで、自ら喜びを得られるようになるかもしれません。
    宇宙人が忘れてしまった感覚、地球にはまだ残っています(#^^#)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    深いです!!
    スイくん、夏休みが終わる頃には、幸せについて考察した立派な論文が出来上がるかもしれませんね(*^^*)
    楽しい夏休みになりますように(*´∇`*)✨!

    作者からの返信

    スイにしてみればまだまだ理解できないことばかりでしょうけど、夏休みの間に分かってくれそうです(#^^#)

    決して忘れられない夏休みになるでしょう!(^o^)!

  • あわわわ……
    スイくん、不穏な提案を……´д` ;

    作者からの返信

    スイにとっては合理的な考えの下提案しただけなのですが、これは……(|||´Д`)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    忘れられないはフリですね。
    スイが帰るときはスイとすごした記憶を消されてしまうのです、きっと。
    寂しいことです。勝手に。

    作者からの返信

    宇宙人に記憶を消されるのはお約束ですね。ついでに、頭にチップを埋め込まれちゃうかも?(  ̄▽ ̄)

  • 夢だけど、夢じゃなかった!
    名作ですなあ。

    いきすぎた技術は魔法に見えるというやつですね。
    きっと主人公、一度死んでいます。
    それで宇宙人に生き返らせてもらっていますね
    キスで。

    作者からの返信

    発達しすぎた科学は魔法。確か著名なSF作家の方が言っていましたね。

    確かにこれだけの大惨事で怪我一つないのはおかしいかも。終盤で、衝撃の史実が明かされる?(^o^;)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    夏が終わった頃には二人ともメーターが上がってる事でしょう
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    失恋したてで今のところ幸せには遠いですが、これからの未来は明るいです。
    この夏の間に、二人で確かな幸せを掴んでくれることでしょう(≧▽≦)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    恋愛も人種を越えて、宇宙人とする時代がきましたか

    作者からの返信

    人類初の星間結婚として、歴史に名を残すかも?
    失恋の痛みも、スイと一緒なら新たな楽しみで上書きされることでしょう(≧▽≦)

  • スイならなんでもできそうです。


    ↓ここ、「あの人と」じゃなくていいですかね??

    あの人付き合うのが望みなら、叶えることは可能だよ」

    作者からの返信

    どこまでできるか深くは考えずに決めたのですが、多分大抵の事はできるでしょうね(#^^#)

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • 失恋したときは、UFOきてほしいですね。

    作者からの返信

    UFOのショックで、失恋の痛みも忘れてしまうかも?
    本物のUFOが来ない時は、某焼きそばで代用しましょうか?

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    ちょいちょいギャグな語りが入っててクスリとしました。
    家の破壊は確かに迷惑以外の何物でも……。よく流してあげた!
    未来の幸せのために誠実な選択をして、一歩前進できて、良かったですね。新しい恋に期待です。(*^O^*)

    作者からの返信

    思えばこの宇宙人、登場と同時に多大な被害をもたらしていますね。一歩間違っていたら、ウルトラマンにでもやっつけられていたかも?

    スイからの提案に、やっぱり少しは心が動いたと思います。ですがそれだと、本当に幸せにはなれないと分かっていました。
    切ない思いも、次の幸せへの第一歩になると思います(#^^#)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    ここから宇宙人との恋に発展して……なーんて想像しました。
    宇宙船の登場シーンがすごかったですね(笑)

    作者からの返信

    この宇宙人、ほとんど死に設定ですがイケメンと書いちゃったので、その時点で恋愛フラグはあるかもしれません( *´艸`)

    宇宙船登場は文字数制限のため唐突になったのですが、結果インパクトが出て良かったかなと思います(#^^#)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    告白頑張りましたね。スイと仲良くなっちゃいましょう。銀河系をドライブしたり地球人にはできないことで楽しませてくれそうです。

    作者からの返信

    失恋旅行に銀河系に行くのもいいですね。大きな世界を見たら、ちっぽけな悩みなんて吹き飛んでしまうかも?
    スイ、最後まで付き合ってね(≧▽≦)

  • 私だったら何を頼もうかなあ( ̄ー ̄)
    スイがどこまでできるかによりますが。

    作者からの返信

    とりあえず、ドラえもんにできる事ならスイにも大抵のことはできそうです。
    かなり無茶を言っても大丈夫かもしれません(#^^#)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    無理に好きになってもらってもね……。
    きっとこの先、素敵な恋愛が待ってますよ。

    登場するキャラが面白いので、長編で読みたいなと思いました。

    二人が仲良くなって宇宙人との恋なんてのも面白いですよね。

    作者からの返信

    自分も書いていて、これ短編でやる内容じゃないなと思いました(;^_^A
    宇宙人との恋、面白そうです。長編を書く事があればやってみるかもしれません(#^^#)

  • 宇宙人がイケメンってことに笑いました。

    作者からの返信

    その設定は、ほぼ自分の欲望によって出来上がりました( *´艸`)
    イケメンが出て来ると、幸せに一歩近づきます。

  • ぜひ、私もスイさんにお願いしたいです。(*´∀`*)

    来てくれないかな〜。(^_^)

    作者からの返信

    もはや万能どころか全能に近い力。自分のところにも来てほしいです。
    チャネリングでもやってみようかな?

  • これは!
    わくわくする出会いですね。
    宇宙人登場に失恋の痛みもしばらく飛んでいきそうです。

    作者からの返信

    失恋はショックでしたが、宇宙人登場はそれ以上に衝撃的だったかもしれません。

    かなり駆け足な展開になってしまった本作ですが、宇宙人の登場はこれくらい唐突で良かったかもしれません。

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    ああ、いいお話でした。
    ちょっと4000字じゃもったいないですね。
    もう少し尺があればなあ、と思いました。

    作者からの返信

    これ、本来は宇宙人の科学が巻き起こすドタバタなんかも書いて、もっと長い尺でやるべきだったかなと思います(;^_^A
    文字数制限さえなければ(>_<)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    思いを伝えられてよかったよかった(*´-`) 失恋が次の恋の芽となって新しい恋が芽生えるといいですね〜たったこれだけの文字数で主人公の成長に立ち会えるなんてなんと豪勢な作品でしょうか。星三つ☆☆☆

    作者からの返信

    間違った方法で想いを成就するより、例え叶わなくても本当の気持ちをぶつけてもらえた方がいい。スイの提案を飲みはしませんでしたが、気持ちに決着をつける良いきっかけになったと思います。

    読んでくださってありがとうございました(#^^#)


  • 編集済

    第3話 幸せの形への応援コメント

    スイの力でつきあえたとしても、それが本物ではないと主人公は知っているわけで、ほんとうの意味で幸せになることはできませんものね。ケジメをつけて、踏み出した一歩はきっと未来の幸せにつながってるのではないかと思います(#^^#)

    そして、このあとの夏休み編も読みたくなります(*´ω`*)


    (追記)
    たまに不思議な誤字ありますよね(^o^;)
    ぱったり。ちょっと連想ゲーム的にたどり着きました(笑)

    作者からの返信

    提案されて、少しは心が動いたのではないかと思います。ですがどんなに迷ってもできませんでした。
    何が本当の幸せか、彼女にはちゃんと分っていました。
    夏休み編、いつか書いてみたいです(*´▽`*)


    誤字すみません(>_<)
    特に『ぱったり』。どうしてこんな事になったのか。よくこれで発達まで読み取って下さいました。

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    サトルには失恋したけれど、自己嫌悪が解消されて、けじめをつけたんですね。
    そんな自分を認められて、それが幸福につながったのでしょうか。
    ポジティブなメッセージにほんわかします。

    作者からの返信

    フラれたと言うのは間違い無く悲しい出来事。それでも、インチキをして付き合うよりは、少しだけ幸福に近い所に近づけたかなと思います。
    その辺りをちゃんと書き切れなかったと思っていたので、ポジティブなメッセージと言っていただけてとても嬉しいです(#^^#)


  • 編集済

    突然降ってきた宇宙人が、ヒロインの部屋に!
    そしてあなたを幸せにすると言い出した。

    兄さまの発想力ってすごい。

    *言葉にしない部分で伝わるものってあると思います。
    むしろ、言葉にしたら齟齬が生じることも……ってー、
    兄さまにはなさそうね、そんなうかつな場面は。

    作者からの返信

    元々、主人公を幸せにすると言い出す宇宙人の話と言うのをぼんやりと考えていて、2020夏物語に合わせて書いてみました。
    ところが、文字数の関係で想像していた以上に言葉足らずになってしまった感があります(゚Д゚;)

  • 第3話 幸せの形への応援コメント


    ひとの幸せを願えるようになれたのはとても素晴らしいことだと思います。

    最初「彼女ができたんだ宇宙人なんだけど」「ドーゾヨロシク♪」的な話かと思ってしまいましたごめんなさい。

    作者からの返信

    そんな話も面白そう。ドタバタの予感がしてきます(≧▽≦)

    好きだからこそ、その相手には幸せになってほしいです。

  • 第3話 幸せの形への応援コメント

    自分の幸せより他者の幸せを願う姿は尊いですね。
    美しい心を持った主人公なら、きっと幸せになれますね(^-^)。

    作者からの返信

    スイに頼めばくっつくこともできましたが、それだとサトルにとってはもちろん、自分自身も決して幸せになれないと分かっていました。
    想いを昇華した先に、彼女の本当の幸せが待っているのだと思います(#^^#)