応援コメント

第17話 ブラック企業に勤めながら結婚するとか草も生えんわ【アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア】」への応援コメント

  • くる日もくる日も、濃い内容がつきないブラック企業。なぜか毎日読みたくなる私……。気づけば連載に追いついて、明日読むものがない……。あ、無理しないでくださいね。自分の作品に没頭しますから。
    しかし、厳しい環境にいると、性癖が歪むのはアリよりのアリではないでしょうか?
    神戸の児童殺人事件の犯人、かなり厳しく育てられたことが要因となり、猫を殺したりとかの残酷な行為に性的な快感があったと、本で読みました( ̄O ̄;)

    作者からの返信

    いつも読んで頂いて本当にありがとうございます!
    週に一回ペースでの更新を心がけますので、また来週楽しめる物を投稿できるよう頑張ります(/・ω・)/

    少年Aの逸話は僕も少し読んだことがありますが、環境が人間性に与える影響って本当に大きいらしいですね。
    逆に仏教の仏陀曰く「良き友を持てば、悟ったも同じ」みたいな事も言っていましたので、良い環境に出会うだけで人間性は良くなっていくのかもしれません(^^)/

  • いつもながら情報過多で圧倒されます! すげえや!
    あまりに楽しすぎてブラック企業も悪くないのかもと錯覚してしまいます。危ない思考だ…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    自分でも読み直して消化不良に陥りそうな時があります(笑)
    もうちょっと、エピソードを整えたい!!

    危ない危ない危ない!
    ブラック企業は遠くから観察して、アホだなー、と指さして馬鹿にするのが正解です(笑)

  • 男から女に性転換した人はクビレを作るために一番下のあばら骨を抜く←知らなかったですー。そこまでそこまでするんですね。それを見抜く人もすごいですが

    作者からの返信

    クビレの話はいつか小説で使えないかなぁ、と考えていました(笑)
    なんでも最近の性転換はクオリティが高すぎて見分けがつかないらしいです。
    で、夜の世界で働こうとする女性の一部が実は男性だった(!?)なんてことがあるらしく……と言う話を聞きました。
    嘘か本当かはわかりませんが(/・ω・)/

  • ブラック企業の正社員の独身率はやばいですね。(笑)
    「あの人たち若さも婚期も投げうってこんな安月給に身を尽くして恋愛もせず死んでくの?」という話を同期とたまにしてました。(笑)
    おっさんの性癖とかしょうもない記憶、消したいですよね。でも読んでて面白いから消えてなくて良かったのでは?と思いました。(笑)

    作者からの返信

    「あの人たち若さも婚期も投げうってこんな安月給に身を尽くして恋愛もせず死んでくの?」

    強烈!!
    ここ最近で一番気に入ったフレーズです(笑)
    比べて良いのかわかりませんが、まるで死にゆく特攻隊みたいじゃないですか。
    本質的なところでは変わらないのかもしれませんが((+_+))