応援コメント

第16話 いじめ大好き社会人。ブラック企業はいじめの温床。」への応援コメント

  • 傷つけないと他人に関われない、でも自分の痛みには超敏感!

    たまに居ますよね、こーゆー人 ( >Д<;)

    作者からの返信

    いるんですよねー。
    マウント取るのに必死だけど、やり返されると本気で怒ったり( 一一)
    僕の体感では早い人で二十代中盤、多くは三十歳くらいから、そういった兆候が出てくる感じがします。
    僕も気をつけなきゃ!!

  • スキルがすごい! 周りにそういう人がいないので余計に輝いて見えますわ!
    (^_−)−☆キラーン!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    でも、格闘スキルのお陰で面倒ごとに巻き込まれることはあっても、役に立ったことが殆どありません(笑)

    なので女性や子供に、護身術について聞かれたりすると「上手い逃げ方」について話すようにしています(/・ω・)/

    『戦争とは外交的敗北である』が示すように戦う前に、仲良くなるか逃げてしまうかした方が、お互いに良い結果に繋がりますので(/・ω・)/

  • ブラック企業はいじめもあるんですか。。悲惨ですね。。


    格闘けいのスキル、けっこうありますね。すごいですー。

    作者からの返信

    いじめをしなかった人まで、いじめを始める。
    ある意味、ブラック企業はシュチュエーション・ソリッド・ホラーな環境なのかもしれません(笑)

    格闘スキルは色々ありますが、あんまり得した経験がありませぬ(笑)
    荒事は、荒事に発展する前に逃げるタイミングが意外と沢山あるので(/・ω・)/
    しいて言えば、小説で格闘の描写をする時に、イメージを膨らませやすい事くらい……あ、最近、あんまりアクション書いてなかった(笑)

  • ありますねぇ、いじめ。
    私の所はいじめ隊長は若干24歳の小娘上司でした~。(笑)

    堰を切ったようにうつ病休職ブーム、ムーブメント起こしちゃったあたりきっと伝説として語り継がれてますよ。(笑)

    作者からの返信

    24歳で性格拗らせるとは、中々苦行な人生を送りそうな人ですね(笑)
    おうおうにして、いじめる側の社会人も大体幸せじゃないですから。
    あれは自分で自分を蝕んでます。

    正直者が馬鹿を見るような事になるくらいなら休職したほうが良いですからね!