応援コメント

第11話・後編 あははは。空が、空が落ちる。あはははははは……まぁ、そんな日もあるさ。」への応援コメント

  • おいこら、医者。

    私の主治医も、ちょっと体調が悪いと言うと、すぐ薬を増やそうとします。
    「減らしてくれ」というと減らしてくれますが……

    診察も事務作業。
    (そんな所も自分の小説の取材になって、結果オーライ……?)
    一日、40人くらい診てるから仕方ないよ、と割り切っていますが……

    あとセカンドオピニオンしにくい。
    「自立支援医療受給者証」は一つの医院と薬局指定なんですよね。
    転院するには、いちいち役所で手続きしないといけないという……

    なんだこれって感じです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ヤツは医者の皮を被った処方箋・診断書プリンターでした(笑)
    最近、別エッセイの制作の為に口コミサイトでこの精神科医の評判を調べたのですが、ものすごいクレームの嵐でした(/・ω・)/

    >「自立支援医療受給者証」は一つの医院と薬局指定なんですよね。
    転院するには、いちいち役所で手続きしないといけないという……

    それは知りませんでした。
    僕の時は近くに精神科医が殆どなかった&この医者だけ異常に安かった、ので通院していました(ダメなヤツ(笑))。
    医者によって左右される症状なので、行政によって一つに指定されるのは問題ですね!!

  • 医者もブラック(~_~;)薬漬けになれなんて、ヒドイ! それにしても、脳を損傷するほどの環境を平気で強いる会社、恐ろしい……。

    作者からの返信

    精神科医の薬漬け処方は表面には出てきませんが、結構な社会問題になっても良いハズな案件だと思います。
    大抵の場合、医者が一人一人の患者の相手が面倒なだけなんだと思いますけど((+_+))

    僕の患った統合失調症の症状、実は覚せい剤中毒に陥った人の症状と酷似しているらしく、精神科医でも判別するのが難しいとか……つまり過労で脳はかなりのダメージを受けるという事らしいです。
    今は本気で”頑張らない”を頑張っています(笑)

  • 「薬漬けになればいいんだよ。」ってセリフ、酷いです。(# ゚Д゚)
    医者が率先して薬漬けにする日本の精神医療反対!!!
    この野郎!眠り浅いって言ったんだろう!通院精神療法330点取ってんだから話ちゃんと聞いてから処方しやがれ!!って思います。(笑)

    作者からの返信

    本当にひどいと思います!
    精神科に通い始めた患者何て目隠しで歩かされてるくらい何もわからない状態なのに!

    当時から疑っていましたが、かなりのヤブ医者でした(笑)

    詳細はまた別の機会に書くと思いますが、最終的に医者とは喧嘩別れしました。
    その後、医療が信用できなくなって、自分で安定剤を徐々に減らしていって、自力で安定剤を辞めたのですが、離脱症状? が本当に地獄でした。
    この方法は人には絶対に進めません。
    ちゃんとした医者の元で薬は辞めた方が良いですね(笑)

  • 休むのは大事そうですね。

    やばいと感じたらすぐに医者にかかるようにしますー。

    医者も男性ですからね。セクハラもしたくなりますね

    作者からの返信

    休息は本当に大事だと思いました。
    後述しますが、体調管理やストレスの発散に役立った出来事も書いていく予定です!

    もちろん、医者にかからないのが一番ですが、もし精神科へ行くようなことがあるようでしたら医者は良く選んだ方が良いですね(笑)
    けどボクの担当医がセクハラ野郎だったのは、単純に仕事が暇だったからな気もします('Д')